あの日本人のパン屋さん、ただいま工事中で朝食に困りまくる(^_^;)

la voie francaise 201803 entrance

日曜日の朝、

daneko号はドミニオン・ロードを走っていた。

 

今日は午後からお客さまなので、あの日本人のパン屋さんで、

チーズに合わせるパンを買って、ついでにおいしい朝食♬

 

と、ウキウキしてMt. Roskil方面へ。

過去記事もいくつかある、あのパン屋さんだ(^o^)

 

さらに人気!日本人のパン屋さん\(^o^)/


ますます人気、日本人のパン屋さん(^_^)/

 

すると・・・

 

 

la voie francaise 201803 works

おやおや(?_?)

お店の前に、資材が・・・

 

そして、お客さんがひとり、

誰かに電話している様子(ー_ー;)

 

おかしいな、まさか。。

と思い、クルマを降りて近寄ってみる。

 

 

la voie francaise 201803 entrance

やっぱり、やってないみたい(T_T)

danekoの美味しい朝食は、絶望的だ。。。

 

あのお客さんは、閉店を発見し、

家族にでも電話していたのだろう。。

 

「ちょっと、閉まってるわよ!

パン買って帰れない。どうする!?」

 

なんていう会話だったのかな(^_^;)

 

 

la voie francaise 201803 close notice

改装中でお休みですね。。(T_T)

 

でも、3月6日にオープンとあるゾ。

もう数日ではないか!

 

と、写真を撮っていたところ、

オーナーさんが入口から出てきた(@_@)

 

「6日までお休みなんですね」と確認すると、

「いえ・・7日くらいになりそうです」とのお返事。

 

そうか、勇んで6日に来ないほうがいいな。。

ニュージーランドの工事は、いつもいつでも、

遅れるものと決まっている(ー_ー)!!

 

danekoは、

「そうですか。こちら、(工事)遅れますもんね」

と答えたものの、

 

この時はすっぴんメガネだったので・・・(-_-;)

浮足立ってしまいました。お恥ずかしい。。。

 

しかしその後も、

 

la voie francaise 201803 stray guest

途方にくれているお客さん。

 

こんな感じの人たちが、

来てはガックリと肩を落として去ってゆく(T_T)

 

週末の、朝ごはんのパンが無くなった哀しみ。

 

こちらのサンドイッチもバゲットも、

いわゆるニュージーランドのベーカリーのものとは違う。

 

なので、プランBをすぐに見つけられない。

まあ、ちょっと外れた場所っていうのもあるけれど。

 

danekoたちも相当ガックリした。

 

la voie francaise 201803 stray guests

うへー(^_^;)

こりゃダメだ。。。

 

短い5分位の滞在時間に、

こんな光景を6組くらい見た。。。

 

失ってわかる、美味しいフランスパンのある幸せ。

 

再オープンは、

お店のFacebookぺージを確認してから行ったほうが確実か?


と、Facebookをのぞいてみたが、

なんと!現在営業中になっていた(3月5日現在)

 

来週末にでも、また行ってみようっと。

 

と、

とりあえずチーズを買おうとSabatoに寄ったdanekoたち、

 

ええ!!!???

Sabatoでバゲットを発見!

 

いつものお店のオジサンに聞いてみた?

「これ、La Voie Francaiseのパン?」 と。

 

そしたらなんと、Yesという返答が!

娘danekoがすかさず聞いた。

 

「今日届いたパンなの!?」と。

そうそう、古いパンなら意味ないからね。。

 

おっちゃん、またもや「Yes!」

 

danekoは、

「さっきお店に行ったら工事中だったけど・・」

と更に聞いてみた。

 

「そうそう、リノベーション中だけど、

彼らはサプライヤーでもあるからね。

レストランやウチへの卸しはストップできないんだよ」

 

とのお答えに、謎が解け。

 

まあ、

バゲットだけならSabatoで買えることがわかってホっとした。

 

これで今晩のチーズに合わせるパンも完璧(^^)v

Sabato、ありがたかった〜♬

 

嬉しかったので、

スモークド・パンチェッタも買った。

 

ここのスモークした厚切り生ベーコン、

Divineな旨さなのです!(^o^)!

 

Sabatoの場所など、詳しくはこちらの記事をどうぞ。

サバト=Sabato でも、あのパン屋さんのバゲットが買える!!

 

 

la voie francasise 201803 baguette

もう3分の2くらい食べちゃった後だけれど、

こんな袋に入って売ってます〜♪

 

日本人のパン屋さん、

勝手に応援しています(^^♪

 

La Voie Francaise

875 Dominion rd, Auckland

 

【しろねこにもちょっとポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、danekoなんかに応援されたってネ・・(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA