さらに人気!日本人のパン屋さん(^o^)

土曜日の朝9時半。。。

 

danekoたちは、ドミニオン・ロード沿いの

あのパン屋さんにやってきた。

 

お、さっそく外で食べてる人もいる(^^)

 

看板には、

フランス語名: La Voie Francaise

英語名:    The French Bakery

 

 

と、2つの名が書かれている。

 

店の前に立ち、中をのぞくと、

 

 

ぐわ、お客さんでいっぱいだ。。。

 

以前より、さらに人気(?_?)

 

店内に入ると、

レジの所からショーケースにそって列があり、

そのまた外側にも人の列が(>_<)

 

しかし、今日は人へのおみやげを買いに来たので、

混んでいるからと帰るわけにはいかないのだ。

 

時間がなくってサクッと買って帰りたい人は、

もう買うのはあきらめなければならないだろう(-_-)

 

 

やっと前の列になり、

ショーケースのサンドイッチをパチリ。

 

バゲットサンドがウマそ~♪

 

 

おや、アイスクリーム始めてたんだ。

 

今まで気づかなかったのかな。

フレンチ系だから、ジェラートとは言わないんだよね?

 

 

ああ、シュークリームにエクレア。。欲しい。。

 

が、今日はおやつを食べてるヒマはないのだ(T_T)

 

買ってもその日に消費できない菓子は買わない(T_T)

 

 

応対するのはフレンチ系の人が多い。

 

写真の左端に、オーナーさんが写っています(^^)v

いつも日本人と見るとニコッと挨拶してくれる、

 

礼儀正しい態度は変わらず、

くるくると動いてケーキやアイスを補充されてました。

カラダに気をつけて、これからも美味しいパンを焼いてくださいね~(^^♪

 

さて、土曜日なので渋滞もなく家に帰り、

 

さっそく戦利品を開けてみる。

 

ニュージーランドだから、袋は素っ気ないのです。

でも以前より、しっかりした袋になってる(^^)v

 

 

これが、パン・ド・ミー

 

そのまま食べても、焼いてもGOOD。

バゲットに並ぶオススメですね\(^o^)/

 

 

パン・オ・ショコラ。

 

外側は、パリパリ、サクサクの生地(*^^*)

そして・・

 

 

danekoの大好物、ニソワ

 

ツナのバゲットサンドです~♪♪

ここではいつも買っている定番。

 

 

一緒に買ったラテと共に、

休日のランチ。  コーヒーも濃くってオイシイ(^^)v(^^)v

 

The French Bakery  La Voie Francaise
Balmoral 875 Dominion Road, Balmoral, Auckland
☎ 09 620 5947

 

あ~一度でいいから、

ここでパンとケーキを思いっきり買ってみたい(^_^;)

おみやげでなく、自分のために。。。

 

 

【しろねこに応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、ワタシへのおみやげに、

遠慮せず思いっきり買っていいのヨ~♪

関連記事

2 件のコメント

  • 前のブログでお肉の件で質問させてもらった物です!
    こちらのパン屋さん今日行ってきました:)
    パンドミーとツナサンド頂きました!
    Danekoさんのおっしゃってたツナサンドとても美味しいかったです
    ありがとうございます
    すでにお気に入りになりました!
    早くパンドミー食べたいです

  • Mxcさん
    このパン屋さん、本当においしいですよね~(^^)v
    名だたるオークランドのレストランにパンを納入されているんですよ。
    実力で認められるってスゴイですね\(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA