ベルギービールでまったり\(^o^)/

一昨日、あまりにもお天気がよかったので、


ノースショアから直接帰宅せず、

ミッション・ベイ に向かったdaneko、



ここ、通り過ぎることはあっても、

車を停めて降りるのは、ホントに久しぶり



いやいや、美しいですね。


ランギトト島をのぞむ夕暮れ



ところで、この界隈、娘danekoの方が詳しい


お友だちと時々行っているからだ。


なんでも、

ミッション・ベイのメイン通りのメインの信号から、

セントヘリアーズ寄りは店がお洒落でクールだが、


シティ寄りは終わってるんだそうだ。


(そしてその象徴は、ポルケッタだそうだが。。。)



danekoが海を見下ろすテラス席をジト~っと見ていると、

娘danekoが、「2階がいいの?」 と聞いてきたので、


「うん!!!」 と元気よく答えた




De Fontein

ベルギービールの店だから、フランス語か






「2階へ行くね♪」 と 右の階段を上がっていくと、


幸い・・・


2階のインドア窓側席が空いていた(^^)v


ぽっかりと、ひとつだけ。

danekoたちを待っていたように。。。(違うか)







で、名物のベルギーbeer ヒューガルデン 


とグラスワイン赤。

Mt. Difficulty  Pinot Noir


12.5ドルと安くはないが、

ワインの状態もよく、大満足


そして、

アウトドア席のカップルが食べていた、





このフリッツ。 8ドル


「フリッツ」って、


フランスなんかではチップス(フライドポテト)のことをこう言います。


それを娘danekoに説明していたら、


「でもあのおねーさん、注文の時、チップスね!って言ってたよ」


だって・・・



うう~ん(~_~;)


ここはベルギー風をうたってるのだから、

もうちょっとそれっぽくしなくちゃダメと思うのだが





でもでも、このポテト、


すんごい美味しい!!


熱々、カリカリ、塩加減バッチリ!

ベルギーやフランスで食べるより、美味しい(勝った!?)


で、この8ドルだけで、お腹にけっこう来たので、


ドリンク2杯目は頼まずに、もう帰ることにした


バーだから、そんなに食べなくったっていいんだし。


ムール貝のポットなんかもあったけど、

こちらにも、フリッツが付いていて、がっつりだし、


他のものは、次回試そうということになった


ビールとワインととポテトで、27.5ドル(^^)v




階段を下りると、一階の入口の脇に、





ひっそりとしたいい感じのテーブルもある


この店、日本から来た友人たちを連れて来ると喜びそう。

(NZでベルギービア?って突っ込まれるか・・・)





表通りはもう、クリスマスモード?


まさかね、ただのイルミネーションでしょうね。。。


ミッション・ベイって、観光客目当ての店が多く、

値段の割に大したことないっていう印象だったのですが



久々にミッション・ベイもいいな~と思ってしまいました




   【一日一ぽち。。】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ちょっと、オシャレな場所、連れてって。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA