オクシデンタルの隠れお宝メニュー\(^o^)/

この日、danekoたちはオラケイ方面にいたので、


本当は、ミッションベイの De Fontaine に行くつもりだった。


しかし、ミッションベイで路駐できないではないか


クルマがいっぱいなのだ


夜気は寒く、あまり遠くに停めたくはない。


で、シティに帰って近所のオクシデンタルに行こうということに。


別にいいのだ


この2店、同系列です。

メニューもほとんど一緒。


むしろシティのオクシデンタルのほうが、

フードの回転が良い=素材がフレッシュ♪


ということは、分かっていたが・・


ただ、たまにベイエリアで一杯やりたい日もあるの





見よ、このグラスワイン。

信じられないくらい量が多いゾ


これに慣れてしまったら、

もうファインダイニングのグラスワインなんて飲めない。


ここではいつも、Mt.Difficulty ピノ・ノワール。


他は大したこと無いワインばかり。




これまた、お約束のフリッツ。

フランス語のフレンチフライのこと。


いちおうベルギービアの店ですから。。。

おフランス語なのだろうと思う


サイズはスモールと大とあるが、

娘danekoが有無を言わさず大を頼む。


これがdanekoたちのテーブルに来た時、

隣のテーブルのキウィ男3人組が色めき立った


「オレたちもこれ頼むんだったな~」


と、ポテトにハートが飛び交っている


その後、3人はさっくりと協議し、

あっさりと「同じものを」とオーダーした。


キウィってどんだけイモ好きなのヨ。。

と呆れながらも、本当にここのは(^^)vなので、

頼んだもん勝ちには違いない。


あ、そうそう、隠れお宝メニューでしたね


さあ、danekoのオススメ、

マッスル・ポットなどではありません!


じゃじゃじゃじゃーん!!!




シーフード・チャウダーでした♪♪


え? なに? 拍子抜け??


でも、ホントにここのは美味しいのよ

しつこくなくって。


あ、そうそう、ミッションベイの店は、

チーズたっぷりでdanekoの好みじゃない。

店長とやりあったことあるし。。。


がっつり好きのチーズ好きの人にはいいと思うけど、

日本人的にはトゥー・マッチじゃないかな。


しかしここ、シティのオクシデンタルなら、

付いているパンも、ミニチャバタ風でイケます。


体が温まって、シアワセ

冬が近づくと、スープ系が嬉しいですね。


今日はなみなみのグラスワインとポテトとチャウダーで大満足。

オクシデンタルは旅行者だけじゃなく、

地元住民にもありがたい、チョイ飲みチョイ食べができる店。


オークランドって、日本の食シーンと比べると、

チョイ食べができないんです。


なぜかなあ。。。


【しろねこにぽちっと♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フリッツ??

揚げポテトでいいじゃないの、フン

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA