オクシデンタルのシーフードチャウダー、ダメになっていた(T_T)

今日は 「ダメになった情報」 

以前、

オクシデンタルの

シーフードチャウダーが意外に美味しいと

レポートしたのであったが


こちらの過去記事です。

オクシデンタルの隠れお宝メニュー(^o^)


今回再度トライしたら

まったく違ったものになっていた(-_-メ)

この日、

ちょっと痛むお腹をかかえ、

近くだからというのと

娘danekoがチップスを食べたいというので

買い物のあとで

立ち寄ったオクシデンタル。

 

飲み物を頼まないわけにはゆかぬ。

パブですから。。。

しかし、ワインはまだ飲めないなあ。

テーブルに飾っておくだけである。。


おお!

チップス大がやってきた。

チップス小では

芋好きのムスメが耐えられない。

添えられたアイオリもなかなか(^^)v

さて、

 

 

問題のシーフードチャウダー。

皿が変わっている

そしてなんと!

熱々でないはないか!!


じんわりと冷え込むこの日に

カラダを温めようと頼んだ一品。

それが熱々でなかったら

16ドルはドブに捨てたようなものだ。

danekoはおねーちゃんを呼び、

このチャウダーぬるいよ。


と言って温めなおしをオーダー。

さて、レンチンが来るか

それともオーブンで温め直しか。

鍋に移して・・は面倒だよね。

15分ほどして戻ってきたチャウダーは

まったく変わったところがなく

しかし、中は少しマシに温まっていた。

何をしたのかなあ(?_?)

中途半端にレンジでチーン!かな?

理想には程遠いが仕方ない。。

で、ひとさじ、ふたさじすすると

・・・・・

なんだなんだ、酸っぱいゾ

まさか、腐っている???

かのオクシデンタルで

こんなにも堂々と??

娘danekoにも飲ませたが(道連れ)

どうも腐ってはなさそうだという。

美味しくないだけだ。

(それだけで十分に罪作り。。)

きっと

ワインビネガーかなんかを、

ちゃんと沸騰させて飛ばさずに

テキトーに調理してるに違いない(-_-)

それで酸味がしっかり残っているのだ。

ぐへ~(~_~メ)

あ~やだやだやだ。

未熟な料理人がテキトーに作った料理。

やっぱ

ニュージーランドに未熟なCookは要らない。

いや、居てもいいのだが

料理を監修してはいけない。

ったく

danekoがもうちょっと元気で、

お腹が痛くなかったら

店のスタッフをつかまえて

この酸味たっぷりのチャウダーのワケを

絶対に原因究明してやるのだが・・

あああ。。これでしばらく

オクシデンタルのシーフードチャウダー

食べれなくなりました(T_T)

調理場の変遷がめっちゃ激しい、

このオークランド。

シェフ変わったかなあ?

ったく、油断もスキもありゃしない(-_-)

チップスも今日は

カリカリ感イマイチでした(T_T)

以前の美味しかった頃の

 

シーフードチャウダー

ああ懐かしい。。。

関連記事

6 件のコメント

  • はじめまして、AZUSAと申します。
    いつも楽しく読ませていただいています。
    私は10年以上も前に、ワーホリでオークランドに滞在したことがあるのですが、このたび6/23から数日間、なつかしのオークランドに滞在する予定です!
    danekoさんのブログを見て、どこで何を食べようか、旅行中、何食たべられるか・・・と考えるのが楽しみで、オキシデンタルのクラムチャウダーも楽しみにしていたのですが、味が変わってしまったんですね・・・。
    マッスルポットは以前食べたことがあって、すごくおいしかったんですが、今回は一人旅で食べきる自信がないので、クラムチャウダーを楽しみにしていたのですが・・・。
    danekoさんのブログを参考に、ほかのお店にトライすることにします^^
    まだ体調が万全ではないご様子ですので、ご自愛ください。
    これからも更新、楽しみにしています。

  • お腹の調子、いかがですか?
    食べブログが復活したようなので、順調に回復されているようですが、まだお腹イタはあるのですね。。。
    私はdanekoさんの、こういうブログがとても参考になると思っています。
    オークランドの飲食業界、厳しいようで、ちょっと行かない間にオーナーが変わっていたり、シェフが変わって味が落ちたり、店自体が無くなっていたり。。。
    そっか。。。
    オキシデンタルも。。。

  • AZUSAさん
    いつも読んでいただきありがとうございます♪
    オクシデンタルでひとりなら、ビールとチップスの小ですね〜。
    あとでワッフルのデザートで〆るのもありかと。
    同じVulcan Laneをクイーン・ストリート背にしてハイ・ストリートを渡ったところにフレンチ・ビストロがあります。
    Le Chef:ここ、ひとりでも入りやすい雰囲気ですよ。
    ワインやビールとつまみだけでもOK。記事はこちらで〜す
    http://yuyu2009cat.blog.fc2.com/blog-date-201511-3.html
    > まだ体調が万全ではないご様子ですので、ご自愛ください。
    ハイ、ご心配本当にありがとうございます。頑張りマッス♪

  • アレックスさん、コメントありがとうございます♪
    飲食もナマモノ?
    美味しかった店や、美味しかったメニューが次に行った時には無残にも・・
    ということが多々あり、記事を書く責任を感じてしまいます(汗)
    > 私はdanekoさんの、こういうブログがとても参考になると思っています。
    うヘヘヘ・・照れちゃいますね

  • おはようございます^_^
    Le Chefも気になってました!
    おしゃれなお店で、グラスワインとおつまみ、憧れます^_^
    ぜひトライしてみます。
    ありがとうございます!

  • AZUSAさん
    以前いらっしゃったときと比べて
    物価が高いのには驚かれるかもですが、
    オークランドの食、ぜひ楽しんでくださいね〜♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA