トニーズ・ロード・ネルソンのシーフードチャウダーがGOOD

昨日の記事で

オクシデンタルのチャウダーが

美味しくなくなったことを書いた(T_T)

で、

今シティでイケてるチャウダーは。。

先日のFAROでカルビ焼肉を数切れ食べ

心なしか元気が出てきたdaneko


過去記事はこちらです。

チカラをつけよう! Faroで焼き肉♪

もうちょっと肉を食べてみようと

ハードルをちょいと上げて挑戦してみた。

トニーズ・ロード・ネルソン

37 Victoria Street West, Auckland

ここは。。。

danekoが初めてニュージーランドに上陸した時

初めてのディナーで行った記念の店(*^^*)

地元のヒトに連れて来てもらい

ベニソン(鹿)と羊を試した。

グラスのピノ・ノワールもよかった♪

その後は、牛肉。

友人がおしえてくれた

ペッパー・ステーキ一ひとすじだ(^^)v

ペッパー・ステーキは

お店特製ペッパーソースが

たっぷりとかかっていて、

ちょっとピリ辛いのがまたGOOD

 

しかしこの晩も

カラマリのフライからスタート。

なにね、イカのリング揚げです。

でも揚げたてで美味しいの♪

さあ、メイン。

でも、danekoはとてもじゃないけれど

一人分食べれないので

 

 

娘danekoにペッパーステーキを無理やり取らせ

自分はシーフードチャウダーを頼んだ。

ここのチャウダーは10ドル。

お安いぢゃないか?

ま、失敗してもそこまで痛くない?

 

 

ややや

思ったよりイケてる(^o^)

これはすごい!

ステーキ屋でこんなキチンと作られた

シーフードチャウダーが食べれるなんて。

よかった〜(^^)v(^^)v

これからは、ロードネルソンで食べれば良い。

・・って、アントレで頼むしかないけど。

この店、ステーキハウスとは違う。

いわゆるグリル系ともちょっと違う。

オールドファッションなお肉料理の店だ。

シーフードもあるが

季節のオイスターやマッスルを除き

すべてディープフライである。。。

ワインも思いのほか揃っていて

値段もそんなに高くない(^^)v

付け合せはチップスかポテト・コロッケ。

野菜はサラダか温野菜を選ぶスタイル。

そして英国の古いパブのような内装も、

danekoが初めて訪れた、

2007年とまったく同じなのである!

ソファは当時よりかなりヘタってますが笑

ビクトリア・ストリートに

ひっそりと佇むロード・ネルソン。

danekoはそこにニュージーランドの

良心みたいなものを感じてしまう。

が、お値段は別に良心的ではない

ので気をつけて。

メイン35ドルUPである。

お気軽な店ってわけでもないよね。。

Tony’s Lord Nelson

37 Victoria Street West

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA