てつおじさんのチーズケーキ・オークランド店。まだ買えませんね・・そこで、あんぱん(^^)v

gateau house 201711 anpan inside

金曜日の夜、danekoたちはシティで晩ごはんを食べた。

その後、なぜかダイソーへ。

 

窓拭き用のシートが必要だったのである。

この国の、シート類は信用していないdaneko。

 

メイク落としのクレンジング・シートを一度買ってみて・・

 

そのショボいクォリティに感心し、この国で売られているすべてのシート類に懐疑的になってしまったのだ(ー_ー)!!

 

ええ、そう。。偏見ですが。。

 

そして、Daisoを出てクイーンストリートをちょっと下ると、

話題のあのお店が!

 

てつおじさんのチーズケーキ

(^^)(^^)

 

 

tetsu ojisan 201711 exterior

うひゃあ〜\(^o^)/

 

看板だけでも心惹かれる。。

 

って、日本にあってもまったくときめかないくせに、

ここニュージーランドで見ると懐かしく、そしてなぜか誇らしい♪

 

この日は買えるかな・・と期待して行ったのだったが、

 

 

tetsu ojisan 201711

ぐへえ〜〜(@_@)

 

やっぱまだ無理そう。。。

並ぶ勇気が出ないdaneko母娘であった。

 

15分位なら待つかもしれないが、

 

 

tetsu ojisan 201711 queue

これじゃあね・・・

1時間くらい待つのであろうか(-_-;)

 

danekoがそれでも立ち止まり、名残惜しそうに行列を見ていると、

娘danekoからすかさずツッコミが入った。

 

「私、あのタイプのチーズケーキ好きじゃないから(-_-)」

 

お、なんかいつかどこかで聞いたような、そのセリフ。

たしか、ビアード・パパの時も似たような事を言ってた。

 

でも、いただいたらめっちゃ喜んで食べてた。

その後も何度か買いに行ったしね。。。

 

アテにならない娘の評価(-_-メ)

 

作りたてのスフレ・チーズケーキもいいじゃないか♪

確かそんなに甘くなかったような記憶がある。

 

今月中には食べれるといいなあ・・

あ、食レボになってない、この記事。

 

と、いうわけで急きょ、アンパンをアップ。

 

 

gateau house 201711 anpan sweet bean

うへへへへ。。

 

ケーキを買いに行って、結局あんぱんを買ったのだ(^o^)

The Gateau House のパンですよ。 3ドル。

 

ここNZだとお買い得に感じる・・

ニッポンじゃ1個300円のあんぱんなど、絶対に買わないであろう。。

 

ガトーハウス、それにしてもなぜにドーナツ型のアンパンを作ったのだろうか。。

 

 

gateau house 201711 anpan inside

中身は、こんな感じ。

 

ごくふつうの、粒あんのあんぱんだけど、

この「ごくふつう」が嬉しい/(^o^)\

 

甘さはちょうどよく、この国では控えめな方だろう。

食べれる。 文句なく、食べれる。

 

あ、売ってない日もありますよ。

店頭で見かけたら、買いだ(^^)v

 

直径10センチ近くあるので、ナカナカのボリュームで、danekoは2度に分けて食べた。

てつオジサンが買えない時のプランBに、なるのかどうか。。。

 

 

てつおじさんのブログありますよ♪

 

てつおじさんのチーズケーキ Uncle Tetsu’s Cheese Cake

287 Queen St, Auckland

 

あんぱんはこちらです(^o^)

てつおじさんの真向かいで〜す♬

 

The Gateau House

332 Queen St, Auckland

 

海外移住ブログ。550超のブログが登録されてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA