すっかり元気になりました~! さあ食べ歩き~(^o^)

これは・・・

あの、

秘湯温泉地での湯治が効いたのであろうか?

実家のある街で、

昭和な香りしかしない「喫茶店」に入り

 

こ~んな大きなケーキを食べた。

友人とのお付き合いで食べたとはいえ

スゴいことではないか!

「一応手作りケーキだよ」

と言われたが、danekoは実は

手作りケーキほど地雷の多いものはない(ー_ー)!!

と信じている。

その昔

幼稚園児のIT担当大臣を連れ、

大分の手作りケーキ自慢のカフェに

行ったときのことだ。

小さなIT担当大臣は

黙ってかぼちゃのタルトを食べていた。

その後、車に戻り、

danekoがクルマを発進させたとたん、

「手作りならイイもんじゃないんだね♪♪」

と、ニコニコ大声で、

新たな発見!と言った感じで叫んだのだった。

クルマの中まで言わずにいるとは

なんと気の利いた幼稚園児であったろうか。。

(いまは全くタダの人であるが・・)

と、いうわけで

手作りケーキにはトラウマがある。。

しかし、

この巨峰のパイは美味しかった。

なんというのだろう・・

生クリームが口溶けよく

使っているミルクがいいのだろう。

口に含むと、

懐かしい牛乳の香りがするのだった。

珈琲舎フレイバア

食べログページはこちら


明日は、地雷食第2弾か

それとも鬼のようにお風呂に入った

温泉湯治の記事にしようか。。。(^_^;)

が、とにかく、

快気祝いだ~~\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA