ニッポン麺紀行・帰国してすぐ、京都でカレーうどん(^-^)/

danekoが帰国して3日目に、

娘danekoが帰ってきた




それにかこつけ、ヒコーキに乗り、


関空に迎えに行き、京都へチェックイン




来た~(^-^)/

久々に、きざみきつねカレーうどん


八坂神社並びの味味香にて。


牛、豚などのお肉モノもあるが、

長年通ってやっぱりコレが1番







夜は、祇園のおが和さんへ(^^)v


松葉ガニの先付





お椀の中は。。。








菊を散らして、季節の先取り

冬瓜の上の進丈をくずすと、絶妙な塩加減になります








お刺身は、秋刀魚とのどぐろ






  生姜の酢醤油と、塩昆布のお醤油で


いっただっきま~す







お酒はこちら

詳しくないのでごめんなさい









おが和さんの焼き物、大好きです










松茸と鱧の蒸し物

お出汁が嬉しい







〆のご飯は


danekoはまずは、おじゃこで

こちらのちりめん山椒は色も薄くてきれいです






 

たまらず、イクラをお替り

食べ放題なのだが、2杯で惨敗

もうお腹一杯です





京割烹でデザートが手作りでない、ということなどなく

アイスも手作りなのです。

ああ~満足満足

京との秋はすごいなあ。。

五感をめいっぱい楽しませていただきました

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA