祇園ささ木の思い出とともに。。

次の日は、かの有名な、

祇園ささ木へ。

この予約のために、娘danekoを

関空まで迎えに行ったようなものだ


相変わらず満席で、午後6時半いっせいスタート


が、前回は、みなカメラのシャッターパチパチだったのに、


今回は誰も撮ってない


これは…

danekoが知らないうちに撮影禁止になったとかf^_^;)

わからないけど、空気を読んでiPhoneはしまっておく。


ちなみに、前夜のおが和さんも、

ささ木さんの一番弟子だった方。


この日はメインがちょっと不明瞭だったが、

その分がっつりと出してくれた

カニ、マグロ、雲丹、鱧、松茸。。。

いやdanekoはそこまでガッツリしなくてよかったのだが…


食べ過ぎて、翌朝はお腹が重く、

ウェスティンの朝食をパス

ああ、気持は食べたいのに、

胃袋ひとつじゃあ足りないよ~


danekoにとっては、京都こそが 食いだおれの街





四条通の月ヶ瀬で、抹茶パフェを。


最後までおいしい。。

ほんとはもっとなんか食べたかったけど、

時間もないのでおにぎりとサンドイッチを買い、


伊丹空港へ

ちょっとでも、マイル貯めなきゃ~、なんて・・・





プロペラ機に乗り込む

娘danekoのワンピースが風に揺れている


怒られそうだな~、こんなのアップして

「太って見えるじゃない!!」

なんて・・・






よし、これだけ遠目なら、太って見えまい

万年ダイエッターと付き合うのも骨が折れる。。

そういえば、ささ木さんもフォローしてくれてたっけ♪


卓球の福原愛ちゃんに似てますな~。愛ちゃんよりはスマートだけど


な~んてね

どこまでも、周囲に気を使わせる娘danekoであった

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA