南島ハイライト⑧・お宝発見⁇

いまこのクイーンズタウン空港内のブースに、

借りれる車は何台あるのだろう。。


一刻も早くゲットしなければと、

早足になるdaneko


バジェットのブースは、

感じのいいおねえさんひとりだった。


ハーイ! と愛想もいい


danekoが、

さっき娘に空きがあるって教えてくれたクルマだけど


と聞くと、

「そうなのよ~、トヨタの大きい車しかなくって、しかもあと一台だけ」


おいおい、アメックスよ、

クルマを押さえてるんではないのかい??


とdanekoは心配になった


まあ、どちらもいまdaneko自身がアクセスしてるんだけど。。。


で、お値段を聞いてみると、

娘danekoプライスは、なんと180ドルちょっとと、

同じ車のはずが、

アメックスより20ドル以上も安い


でかした! 娘daneko


と思ったが、やはりハイランダーなんか運転できる気がしない。。。


そこで、バジェットのおねーさんに、


「私なんかが運転できると思う? 4WDなんかほとんど運転したことないの」


と、不安そうなところをアピール。


(ホントは同居人のXシリーズなら楽々運転できる)


すると、  おねーさんは、キウィのノリで、

だいじょぶよ~♪♪   と太鼓判を押すかと思いきや、


やにわにパソコンのキーを打ち始めた


そして、


「トヨタのGrand Touringがあるわよ♪ 一日118ドルだけど」


と笑顔でいうではないか


「そ、それどんなクルマ?トヨタは詳しくなくって・・」


いや、danekoなんか、どんなクルマも詳しくはない


それにしても、海外では日本と違った名前だから余計わかりにくいのだ。


おねーさんは嫌がりもせず、写真を見せてくれた


さすがエイビスの傘下、さっきのACEとは対応がまったく違う!


それは普通のセダンのようだった(^^)v


これなら、もう迷うことはない

お宝発見!!


Mさんも娘danekoも寄ってきて、


「やった、やった  

と借りる前から喜んでいる。


「決めた。これでお願い」

というと、おねーさんも喜び、すぐに手続してくれた


キーを渡され、所定の駐車場に行くよう言われる。


99番に、そのGSは停まっているのだという。


クルマのところに案内して、傷の確認とかないのかな


まあ、danekoたちもできるだけ早く出発できた方がいい。


この平屋建てのリゾート空港から、

一刻も早くクイーンズタウンへ行くのだ


Mさんは空港ではバスが予約できないといわれ、

クイーンズタウンのインフォメーションに行くようにと言われていた。


そして気になるインフォメーションの営業時間を聞くと、

午後6時


これは、NZではラッキーな方だ(^_^;)


なんでも5時閉店が多いお国柄、


さすがに観光都市のクイーンズタウンは6時閉店とエライ


YHAに泊まるというMさんは、予約もせずに飛び込むという。


danekoはそういう旅をしたことがないので、

電話一本もせず宿に押し掛けるリスクを思ったが、

いつもそうしているのだと、彼は余裕のかまえ


YHA(ユースホステル)、バックパッカー、

danekoはもう、この先も泊まることはないのかもしれない


しかし、自分が踏み込めない場所というのは、

なにかステキなことがあるのではないかと、想像をかきたてる



学生の頃からスーツケースなんかで旅をせず、

リュックをしょって行っておけばよかったのかも。。。


一瞬そんなことを思い、遠い目をしていると、

娘danekoに早く行こうとドヤされた


まったく、ロマンを解さないムスメだ。。。


でも気を取り直し、駐車場に着けば、

さすが、さっきよりもず~っと新しいクルマが待っていて、

danekoは不覚にもナミダぐみそうになった。




toyotaaristo.jpg  こんなクルマだった、だいたい。。。



もう、ブレーキふわふわは無いよね



さあやっと、

daneko母娘&若手アーティストの珍道中で、

クイーンズ・タウンへ出発だ~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA