【まとめ記事】ニュージーランド航空、スカイカウチ搭乗記・もくじ

airnz skycouch sleep

自腹・実録のスカイカウチ搭乗記


このたび、まとめ記事を作りました。

なにげにアクセスの多い、「スカイカウチ」について。

 

ニュージーランド航空、スカイカウチ。

danekoのまとめ記事は、何が違うって、

 

すべて実録

すべて自腹

なんのヒモ付きでもない

 

というのが特徴。

いえね、けっこうあるんですよ。

 

ニュージーランド航空から航空券もらってたり、

記事を書くことによって何らかのバックをもらってる、

そういうブログ記事。

 

みなさんは公平だと思いますか(?_?)

いやいやいや、ケンカ売るわけじゃないけど、

 

やっぱ、航空券もらってたり、

宣伝前提で安くしてもらってたら、

悪いこと書きづらいよね。。。

 

でも、

danekoのような何のコネもない一般人としては・・

宣伝側じゃない情報が欲しいのじゃないかな?

 

と、いうわけで、danekoワールド、

スカイカウチでエコノミー貴族

のシリーズです(^^)v



2015年から、ときどき利用しているスカイカウチ・シート。

正確には、エコノミー・スカイカウチ、かな。


1つ目のスカイカウチ搭乗記


初めてスカイカウチに乗って書いたのは、

この記事。




でもこれ、おカネは払ってなくて、

たまたま横に人がいなかったのでラッキーにも、

結果スカイカウチ」だったのです(^_^;)


なので、ベッドパッドや大きな枕は無し。


2つ目のスカイカウチ搭乗記


その次の記事は、

スカイカウチの予約が取れなくて、

空港アップグレードでゲットした最後の一席!


これもなかなかラッキーでした。



このときに、「エコノミー貴族」というネーミングを付けました。


貴族なのにエコノミー、エコノミーだけど貴族。

という矛盾した世界観?が気に入って(大げさな・・)


3つ目のスカイカウチ搭乗記


そして、3つ目の記事は、

とうとうおカネをフルに払ってちゃんと予約した分。


続・スカイカウチでエコノミー貴族?

の全5編のシリーズです!


この頃は睡眠不足が続き、

カラダが疲れていたので、

スカイカウチで寝て移動しないと無理だったのです。


たった一回のフライトなのに、

予約の際からいろんなハプニングがあり、

続きの記事になりました。


でも、番号も振っておらず、

娘daneko
順番わからない。読みにくい(-_-メ)


とのことで、この度リライト。

っていってもね、
記事に番号を振っただけだけど(^_^;)


そして、このもくじ記事を作りました。

これで、記事を見つけやすくなるでしょうか。



これは、スカイカウチを取るメリット。

いったいなぜスカイカウチなのか(?_?)




ニュージーランド航空の公式サイトで予約。

決済したと思ったのに取れてなかった(@_@)

という不思議な出来事の記録。


ハイ、まだ乗っていない時の記事です。。



さあ、無事に搭乗。

しかし、満席の機内でスカイカウチはけっこう大変!

機内での攻防を書いています。



たぶん新人さん?

明るく楽しく親切なCAさんが現れます!


でも、ちょっと困っちゃったという・・

danekoはなぜ、困ったのでしょう?



いよいよ完結編。

やっぱり良かったスカイカウチ。

その、メインの理由はこれいかに?


え? もう全部読んでます(?_?)

それはそれは、ご愛読ありがとうございます!

嬉しいdanekoから、何かプレゼントを。。。


XOXO


【しろねこにぽちありがとう(^o^)】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
danekoのXOXOなんか要らないワヨ!(~_~メ)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA