続・ニュージーランド航空・スカイカウチで、エコノミー貴族(?_?)【あの席空いてるんじゃない?】

naritaairport lounge shower

スカイカウチ席について、詳しくはニュージーランド航空のこのページをどうぞ

 

さあ、これで航空券も取れたし、

とdanekoは残りの日本滞在を仕事に遊びに動き回った。

 

そして、NZへの出発当日、成田空港で、気付いたのだ。。

場所は、いつものラウンジのシャワールーム。

 

naritaairport lounge shower

おや、イタリアのKartellの椅子じゃないか。。

danekoの大好きな家具ブランド。

 

このスケルトンの椅子は、NZ唯一のデパート、

Smith&Caughey にも置いてある(休憩用らしい)

 

むむむ、こんな盛り下がるラウンジにあると、

カーテルじゃないみたい・・

安っぽいタイルの床に、1000円位のプラスチックのチェアみたい。

 

 

narita ANAlounge kartell

ううーむ、ホンモノだ。

ANA,妙なところにおカネを使っているんだなあ(^_^;)

 

などと失笑していた折に、フト思いついたのだ。

 

まてよ、今日の便、

そういえば、満席なんだっけ。。

 

満席の機内に、スカイカウチでくつろぐ女がひとり。

3席もひとり占めして、脚のばして・・

 

い、嫌味かもしれない・・

以前もあったじゃないか、すごい視線でにらまれて(?_?)

 

ううう〜む、

他にもスカイカウチの客がいることを祈りつつ、搭乗。

 

NZ90便。 成田発、オークランド行き。

乗ったとたんに、満席だろうとわかる機内の人口密度だ。

 

3列並びの真ん中の席、ほとんど全てに人がいた。。

ヤバいゾ(ー_ー)!!

 

スカイカウチになるシートは、全部で14列。

そのあたりを見渡すが、3席ほとんど人がいる。

 

わずかに一列、父娘みたいなご家族が、

スカイカウチのようであった・・・

 

ああやはり・・ひとりでスカイカウチなんて、danekoだけ。

このままでは悪目立ちしてしまう(T_T)

 

danekoは最初、隣の空席2席を目立たせぬよう、通路側に座っていたが、

いかにせん満席の機内は息苦しくて、窓側に移った。

 

わりと、閉所恐怖症気味なのである。。

 

 

airnz boeing787 dreamliner

どうやら皆さん、周りはツアーの観光客がほとんどのよう。

お願いみんな、見ないで。 danekoの席を(p_-)

 

しかし、ヒコーキのドアが閉まり、機体が動き出すと、

danekoの横(通路挟んで)や後ろの席から、

 

声が聞こえてきたではないか。

 

「あら? あそこ、空いてるんじゃない?」

「あら、ホント。あなた変わったらいいわよ」

「そうそう、トイレ行くのに便利だし」

 

などと3人で話している妙齢のご婦人方。。

danekoの隣の空席2席は、狙われているのであった。

 

「上に上がったら聞いてみて、それからね♪」

「そう、そうね♪」

 

ああ〜どうしよう、気まずいよね。

「ここ、空いてますか?」って聞かれたら、

なんて答えよう(^_^;)

 

「えーっと、ここは全部私の席でして・・」いやいやイヤミか、

「いちおう、私3席分のチケット買ってまして」違うな、

「これはスカイカウチで・・」知らない人に説明できる?

 

danekoはひとりで焦っていた。

こういうのを、一人芝居というのだろうか、

 

まだ起こっていない事態を想定し、

どうすればご婦人方の気分を損ねずお断りできるか・・

 

それとも・・

danekoが横になるまでの間、座っててもらうとか?

う〜ん、それもやっぱマズいよね。

 

どうしよう、どうしようと思い悩んでいるうちに、

ヒコーキは上空へと離陸し、

その後はずっとベルト着用サインが続いた。

 

しめた、これがついている間はだいじょうぶ(^^)v

誰も席を立たないゾ。

 

と、そのはずが、danekoのもとに、

後ろから近づいてきた人がいたのだ・・

 

CAのオネーサン(てほど若くないが)だった。

 

続く。。。

 

【しろねこにもぜひポチッとm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ヒコーキネタ、まだ続くの。。(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA