オークランドの人気カフェ・ランキング(^^ゞ

オークランド地元の情報誌、Metro。

カフェ特集だったので買ってみました~








このMetroという雑誌、


食べ物屋の評価などもしつつ、

食べ物屋の宣伝も載せている


オイ!!


それって、ダメなんじゃない?

と当初は思っていた


だって、広告主さんのお店を、悪く書けるわけがない。


純粋な評価は、カネがらみ、コネがらみの媒体では不可能。


というのがdanekoの基本的な考えだから。。。


しかし最近、Metroってスゴい!と感心することが幾つかあり、

その理由はまたの機会に書くけれど、


この頃は、Metroの情報にけっこう一目置いているのである


あ、そうそう、オークランドのカフェでしたね





特集記事は、トップ50のカフェってことらしいけど、

オークランドと一口に言っても、

エリアも広いし、基準も多彩。


ってことで、とりあえず、

BEST OF THE BEST

に選ばれたカフェをご紹介


カフェの名前がリンクになっていますよ。


リンク先は、評価があてにならないZomatoのサイト。


え?それなのになぜ載せるかって??


ZomatoはGoogle Map掲載なのですm(__)m

画面左のマップをクリックすると拡大するので便利。



それと、おおまかなエリアも載せてみました。


お気に入りのカフェがあったかな



まず、栄えあるトップ・カフェは


Supreme Winner

Rosie

in パーネル。


でした(^^)




Rosie.jpg 

このRosie、お洒落なパーネルのカフェということで、

オープン時から注目されてましたネ

danekoはまだ行ったことないけど・・



場所が、パーネルロードから500m位海側に入ったところなので、

シティからのアクセスも車なしでは微妙かな。。。



・Best Service部門

The Federal Delicatessen


ま、言わずと知れた、Skycity大資本サマの傘下


あのDepot の隣ですよ~♪

Depotよりは安くつくはず(^^)v



・自家製パン等が大人気のカフェ(daneko訳)部門



bread and butter grey lynn 

Bread and Butter in Grey Lynn

スーパー、Farro Freshのお隣ですね。


Olaf’s Artisan Bakery & Cafe

こちらはMt.Edenエリア。



・Best Cakes部門

Little & Friday


タカプナ・グラマーからそう遠くないようですね。

ノース在住の方たちには、すでに有名ドコロかな?



・ぶっちぎりアジアン朝食(daneko訳)部門

Bolaven

こちらも、Mt.Eden エリアのMt.Eden Road 沿い。

ぶっちぎりのアジアン朝食って・・・



・Best Vegetarian Splender部門

Kokako

こちらはGrey Lynnエリア。


Little Bird Unbakery

Ponsonbyエリア。

ベジー部門も人気みたい



うう・・・疲れた


マオリ語とか英語の妙な店名をタイプするのって疲れる。。。



残りの7店舗は明日のご紹介で(フウフウ。。。)




【ぽちさんくす♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

danekoって、ヘタレよね。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA