オークランド旨安ランチ!雄のカレーが帰ってきてた・You(^^)v

You curry 201810 you curry beef
You curry 201810 beef curry large

You カレー 6ドル  大盛り無料! すごい♡

 

本日の投稿は、お久しぶりの、

オークランド旨安ランチ

 

クイーンストリートに面したビル内にあった、

5ドルカレーの店・雄。

 

正式名は、

Japanese Dining You

というらしい。

 

昨年だったかな、一時クローズしていたのだが、

再オープンの噂を聞いて、行ってみた。

 

お値段は今現在(2018年)、6ドルになったと聞いた。

以前より1ドル上がってはいるけど、

 

昨今のせちがらいオークランドで、

6ドルで食べれるランチがあるなんて、

信じられないくらい嬉しい(^o^)

 

しかもそれが、日本式のカレーなのである!

ワーホリさんも学生さんも寄っといで〜♬

 

 

You curry 201810 exterior

わあ〜! 懐かしい「雄」の看板だ。

 

いえね、食べに行ったのは一回だけなのですが、

いつもあのアーケードを通りすがりに見ていたのだ。

 

過去記事は、こちらです。

オークランドの最安ランチ(?_?)雄の5ドルカレー・You

 

いつも並んでいたり、混み合っていたりで、

おひとりさまで入って食べるのはちょっと勇気がいる店だった。

 

 

You curry 201810 hobson st

場所は、ホブソン・ストリート。1番地。

 

もう、すぐ下がファンショー・ストリートです。

以前のクイーンストリートのような、

バリバリの中心部ではなくなったけど、

 

近隣には語学学校や専門学校、そして、

オフィスがかなりたくさんあるエリア。

 

悪くないかもしれませんね。

 


You curry 201810 entrance

営業時間は。。

 

平日: 午前11時−20時

土曜: 午前11時ー17時

日祝休

 

通し営業なのはありがたい。

ランチとディナーのすきま時間って、

食べるものがないオークランド中心部だから(^_^;)

 

 

You curry 201810 menu

①〜⑤まで、どれを頼んでも6ドル。

 

カレーうどんにすると、7.5ドル。

ヌードルをチョイスする人も多いみたい。

 

特に、チャイニーズ系のお客さんたちは、

ご飯よりもヌードルが好きなよう(^_^)

 

メニューは他に、丼ものもあった。

こちらも、丼とはいえ、

ご飯かヌードルが選べるのだ♬

 

丼ヌードル以外、全部10ドル以内ですよ!

なんと優秀な、ランチ処であろうか。

 

あ、もちろん平日ならディナーにも使えますね(^o^)

20時までだもんね〜♬

 

 

You curry 201810 showcase

おや、日替わりカレーが2種類も。

 

ドミグラス・ビーフカレーに、

スパイシー・チキンカレー。

 

Demigraceって、ドミグラス(デミグラス)のこと?

スペリングは、Demi-glace ではなかったか(?_?)

ま、いいや、小さなことです。。。

 

次回はスパイシーチキンカレーかな。

はたして、どのくらいスパイシーなのであろう(?_?)(?_?)

 

今度のお店は、大きなショーケースの前で注文をし、

左隣のレジでおカネを払って注文を受け取るシステム。

 

日本人のスタッフさんたちが、

てきぱきと、でも感じよくさばいてくれてました。

 

 

You curry 201810 you curry beef

danekoは、雄カレー。

ビーフカレーの普通ポーション。

 

よ〜く煮込まれているらしく、

ニンジンがトロトロであった。

一瞬、トマトかと思ったくらい。

 

お肉も、薄切り牛肉が、昔よりもたっぷり入っている。

ソースもたっぷり(^o^)

 

あまり辛くないけど、

これは万人受けしそうな辛さレベルである。

 

ご飯も、以前よりも多くなってるような。

1ドル値上げを気にしているのかな??

 

 

You curry 201810 interior

こんな店内。 まるで学食みたい。

 

テーブルとテーブルの間隔が離れており、

ピークタイムを外せば、おひとりさまでもゆったり座れそう。

 

今度の店は、danekoもときどき行くかもしれない。

白いご飯、なかなか美味しかったです(^^)v

 

ごちそうさま〜♬

 

Japanese Dining You 雄

1B Hobson St, Auckland

 

【しろねこにぽちっとね(^o^)】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

チョット、ワタシは味噌カツ丼。

ご飯なしでいいワヨ(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA