オークランド・ご近所タイ・レストランでひとりランチ!(^^)!

今日はひとりでランチ


突然、タイ・グリーンカレーが食べたくなった


このグリーンカレー周期は、ときどきやってくる

行きつけのお店は少し遠いので、






今日は、近場のこのお店


入り口は、ちょっと穴倉のようになっています。。。


10ドルは、現在670円くらい(2012年4月)

NZのローカルの人たちにとっては、

10ドル=1000円くらいの価値があるのだとか


でも、中で食べたらもっと高くなる


この界隈は、もともとそんなに安い場所じゃないのです








内装は、けっこう、オシャレ


午後1時近かったので、

ランチのビジネス客はもう引いていて、

奥のテーブルに案内される



この空間では、ワインを飲むしかない!


そして、海老のグリーンカレー、16ドルを。







マルボロ地区の、ドライ・リースリングとともに


昼間から、しあわせ~


でも、グリーンカレーはかなり辛いので、

正直ワインには合いません







ご飯がちっちゃ。。。。




お替りしました


extra rice で、2ドル取られちゃった

danekoの行きつけの店ならば、

ライスお替りタダなんだけど、


でもあちらは確か18ドルだったから、同じか・・・


けちなdanekoは自分を納得させた


ああ~お腹いっぱい

ごちそうさま







このあたりは、ちょっとヨーロッパ風


NZにしてはオシャレなお店が一杯

食後のお散歩も楽しいエリアです

 

【追記】このタイレストランは、2013年に閉店しました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA