今回も、京都(^_^)/

今回も、祇園ささ木の予約が入っていたので、

京都


新幹線のグリーン車は、

GWの中日だったせいであろうか、




ガラガラ・・・


広島を過ぎた時点でも、半分ちょっとくらいの乗車率


あんまり空いていて拍子抜けしちゃった


が・・・



danekoはこののぞみのグリーン車、好きではない


でもなぜ乗るのか(?_?)


それは、空いているからである


な~んだ、つまりビジネスマンにも人気ないのかな


JR西のおでかけネットで見てみると、

前後して博多を出発する「さくら」「みずほ」

などのグリーン車はほとんど満席で、

隣に他人の居る状態を避けることができない


(席数も少ないらしいが。。。)


グリーン料金払って、それはイヤ(>_<)


というわけで、のぞみなのです


なんだか「のぞみ」って、色気無いからダメと思う


殺風景。

グリーン車内が暗い。

座席の色が、妙に老け感がある


まったく、九州新幹線のオシャレを見習ってほしいものだ。


と思ったら、



さくらグリーン車 あら、グリーン車は全然オシャレじゃない。。。


なんだかほこりっぽい座席の色。

アナクロな内装。。。


JRって、なんだかね~っと心の中でつぶやきながら、

danekoは京都へと向かう



にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA