京都でワンパタ。水曜日は(>_<)

京都について、おなかペコペコ


一緒に割烹探検するVさんを待とうかと思ったのだが、

到着は3時ころになるというので、

これはもう、我慢できない(>_<)


単独で新規うどん店を開拓だ!と思ったら、

本日水曜日。


おいとのおでんも休みだが、

権太呂も休み

四条通の「おめん」にでもと思ったのだが、

こちらの名物はつけうどん、

danekoはお出汁のうどんが食べたいのだ



錦界隈をうろうろした挙句、


結局。。



湯気ふかふか



やっぱりここへ戻って来てしまった


冨美家

堺町錦小路上ル



の、錦なべ

(湯気が晴れた)


天ぷらの入っていない鍋焼きうどん



海老天はなくっても、

お餅が二切れも入っていて、いいボリューム

山椒入りの特製七味ををたっぷりかけていただきます



そして、Vさんがお腹を空かせて登場したので、


京都高島屋5階の月ヶ瀬で、あんみつ(^_^)/







やっぱこれも外せない



こちら、堺町店ほどの雰囲気はないが、

デパートの中なので、今日のように雨が

降ったり止んだりの日には濡れなくてよい




写真じゃわからないけれど、

寒天、豆、黒蜜、こしあん。そして求肥

全ての素材に並々ならぬこだわりが有り、

本当にシアワセになれる

スイーツ要らずのdanekoでも…


と、いうわけで、またいつものパターンにはまってしまった。

ああ情けない(T_T)


次回こそは、新規店(danekoにとっての)を開拓だ!!



にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA