連休でも空いててお得な京都ランチ@京都駅周辺

tony roma's 201909 cobb salad


今回の2泊3日の京都行き。

だいぶ早いうちに決まっていて、ホテルも取っていた。

京都のホテル、直前は高いのです(-_-)


danekoは一休ドットコムで取るけど、

NZ在住者はブッキング・ドットコムとかアゴラとか、

こちらでも使えるサイトの方が便利だよね♬


連休ということで、京都駅はごった返してる。

前日ゴルフの同居人は疲れているに違いない。

ということで、danekoも遠出を控えて。


なんと、八条口近くのイオンでお買い物。

地元福岡ではお買い物の時間もないので、

ちょっとまったり、ユニクロなども見て回れて実は嬉しい。


さて、朝ごはんが軽かったので、


午後2時前にはおナカが空いてきたゾ。


と、イオンのレストラン街をチェック。

B級っぽいお店は一杯のお客さんだ。



tony roma's 201909 exterior
おっと、なんかここは空いてるじゃないか。

トニー・ローマ。


昔、東京に住んでいた頃、

たまに行ってたなあ。会社の近くで。


なんか会社のガイジン達が好きだったのだ。

ステーキ好きですよ、あの人たちは・・


京都らしくないといえばないけど、

同居人は実はお肉好き。

入ろう入ろうといい出した。


店内写真はなぜか無くなってたけど、

テーブル間隔もまあ広いし、

なんてったってお客が少ない。


手品師のおにーさんがピエロ服でウロウロしてて、

なんだか楽しい店内であった。


tony roma's 201909 cobb salad
ウオウ! コブサラダ。チキン抜き。

最近これ、流行ってる?


色々野菜が入ってて、

旅行中の野菜不足にピッタリの一品。


チキンが嫌いな同居人のためにチキン抜きしたら、

その分ベーコンが一杯みたい(^^)v


これに、イカと海老のセビーチェを頼み、

グラスワインをちびちび飲みながらの休日。

いいなあ〜(*^^*)


先日ウルフガングでも同じことしてた(笑)


ランチメニューは1000円から何種類もあります。

danekoたちは、ステーキランチを一つだけ。

おつまみでおナカがけっこうふくれたので。


ステーキランチの肉は何? 

とたずねると、リブアイだとのこと。

悪くないじゃないか(^q^)


tony roma's 201909 lunch steak
じゃじゃじゃ〜ん!!

これで1400円ほど。スープ&パンかライス付き。


たっぷりのフレンチフライポテトに、

同居人は感激しゴキゲンになった。


B級などに行かなくてよかった。

狭苦しい店に行くと不機嫌になる男なのだ(-_-;)


さあ、家族サービスもこれで終わり。

あとは翌日にパッキングして、

ニュージーランドに帰るのみよ(^^)v


などと考えているdanekoの心中など、

同居人は知るよしもない。


NZ在住の皆さま、

日本を訪れたら、京都に行ってみてね。

だまされたと思って。。。


ボッタクリとか書いたけど、やっぱ京都はいいなあ〜。

あ、観光よりも食べ物やお土産がいいんです。


お出したっぷりのおうどんとか。

ホント幸せになれますよ(^_-)




え? トニー・ローマはどうだって(?_?)

それは・・京都で空いてるランチ処として、

非常事態のときにお使いください♬


Tony Roma

京都市南区西九条鳥居口町1 イオンモール京都
+81 75-692-2714



【しろねこにも応援ポチを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
ナニよ、あんなに「京都らしさ」とか言っといて(-_-メ)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA