京都駅でお値打ち&美味しい弁当みっけ(^^)v

kyoto 201905 saikyo yaki bento


danekoはこれまで、

京都の弁当といえば鯛ちらしであった。


kyoto wakuden 2019 tai chirashi
紫野和久傳の鯛ちらし。

JR京都伊勢丹のHPから拝借。


昔から2500円位だったけど、

なんと今では2916円とか。


だんだん値上がりしてるんである(-_-;)


そうそう、鯛ちらしの過去記事もあるゾ。

鯛ちらし 過去記事1
鯛ちらし 紫野和久傳


鯛ちらし 過去記事2
鯛ちらし、ひさびさ!(^^)!<


だがしかし、

danekoの同居人は、

こんな高いものは買いたくないという。


danekoよりも高所得なくせに、

ケチなんである。。。


そんな同居人のオススメを、

今回京都の帰りに買ってみた。


kyoto 201905 bento box
祇園なかがわのお弁当

2種類あった。


この日は、筍ご飯

もう一種は、鰆の西京焼き

danekoは迷わず、西京焼きの方にした。


付け合せのおかずが、

西京焼きのほうが美味しそうだったから(#^^#)


kyoto 201905 saikyo yaki bento
おお〜、

ご飯が2種類あるんだ。


1100円くらいとしては、イケてるかも。

と、ひとくち食べたかぼちゃのお味が、

お出しが効いていてとっても美味しい(^o^)


これは、博多の弁当には出せない味である。

やっぱ京都ってスゴイなあ。


この、祇園なかがわのお弁当は、

京都駅の新幹線コンコースで売ってます。

京の老舗弁当コーナーってところにある。


鯛ちらしほど華はないけれど、

もう食べてる間、

ずっとシアワセであった(T_T)


しかもお財布に優しい。。。

お試しくださいm(__)m

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA