鯛ちらし、ひさびさ!(^^)!

京都にもっといたかったけど、

今回も一泊で帰らなければならない


お昼を食べようと思うも、

朝のバイキングがコタえていて、こういうときは、軽くしなければ。。。


高島屋の月ヶ瀬で、あんみつを食べる




これは、Vさんの定食?

はっきり言って、炭水化物だらけ

danekoにオファーが来たが、お赤飯は重いよね


せめても、京都の味を引きずろうと、

新幹線に乗る前に、JR京都伊勢丹地下の、

老舗弁当コーナーに寄る。





鯛ちらし 紫野和久傳 謹製


2,625円


安くはないが、帰りの道中が楽しくなるお弁当








ふふふふふ



今回は、鮨飯の上に昆布が敷いてあった。

以前、昆布の生臭みが気になったバージョンだが、

上に載っている木の芽を一緒に食べるとOK


午後6時の博多駅着までに、完食

付け合せのおかずがまた、美味しかった

鴨ロースでワイン飲みたいなあ



なのになんとモッタイナイ

これを半分ほど残した娘danekoは、

夜10時にお腹が空いて我慢できなくなり、

薬院の大衆中華に寄る羽目になる


ダイエッターに限って、こんな失態をするのはなぜであろうか

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA