京都にて・祇園おが和!(^^)!

  わあい、ひさびさのおが和さん\(^o^)/







暮れてゆく祇園の街の、





花見小路をちょっと入ったところにひっそりと。。。









京都のお店は、これ、多いですね









今回は、日本酒で通します。



こちらではいつも、小川さんにチョイスをお願いしています

というか、こちらくらいかなあ、

danekoが日本酒をず~っと飲んでもいいと思うのは







お料理をする手元が見える、オープンキッチン。







祇園のお約束

舞妓うちわ


どの方が一番お綺麗なのだろう(?_?)


お料理は、

まずは、夏らしい一品から





蟹、山芋、グリンピース、茗荷






お吸い物


梅がのって、さっぱりと







お薬味が揃って、







これまた京都らしいしつらえ



紙をめくると。。。






お造りです








そして、若鮎


ばりばりと、いただきます(^^)v


苦みがまた、たまらない

この時期の、定番です





京都の夏

甘い美味しいトマトに、じゅんさい


danekoはじゅんさいを初めて食べたのは、

東京に住むようになってからだったけれど、

すごく衝撃を受けたなあ・・



こんな食感を持つ食べ物があったなんて、

心地よい驚きだった。。。


食も初心に戻って懐かし~








〆のご飯は、

これまたとても楽しみな、食べ放題







からすみがご飯と同じくらい

お漬物も美味しそうでしょ?







お次は、マグロ丼。


その場でほどよくヅケにしてくれます

そして最後は、やはりこれは忘れられない、





おが和さんの、おじゃこ

とっても小さくて細かなチリメン山椒なのです。







男山

これもよかった(^^)v(^^)v


と、いうより、おが和さんでいただく日本酒は、

danekoの日本酒を味わう時のベースになっている。


何を出していただいてもバッチリなのは、

たぶんdanekoの好みを押さえられているのだろうな



はあ~、ホントに好かった、

今思い出しても、素敵な一食。。。

京都で至福の時間でした


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ぽちっとな。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA