ニッポン麺紀行・さぬきうどん@福岡天神

ひさびさに、

天神西通りの「さぬきうどん」へ

こちら、店名が「さぬきうどん」??


ふつーは、さぬきうどん○○、みたいな感じと思うのだが、


さぬきうどん 001+1
いつものごぼう天

ちょっと揚げ過ぎな色ながら、

揚げ立てである


しかし、今日はいけなかった。

!!!

麺の歯ごたえが変わっている


小麦粉を変えたのか、もっちり感が減少、

よりヤワヤワの博多うどんに近くなっているが、

中途半端に博多うどんに合わせても。。。

結局バランスの悪い麺になっている


博多と讃岐のクロスオーバーなんて、いただけない

それに、今日はアゴ出汁の臭いもややきつい


しかも量も減って



540円払って、

店を出たdaneko、猛烈に何かが食べたい欲望が。。。


そう、スイーツだ

ふだん不要なスイーツを口直しにしなければ




さぬきうどん 002+1
と、いうわけで、サーティワンに出没


これはロッキー・ロード

マシュマロとアーモンドが入ったチョコレート・フレーバー


甘~い、けど、食欲はおさまった

さぬきうどんの復帰を願いつつ、アー麺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA