梨泰院にて、サムギョプサル!(^^)!

本日は、

T奥サマのおススメにより、梨泰院(イテウォン)


ソウルは何度も来ているdanekoだが、

ここへ来るのは初めて



おいしいサムギョプサルの店があるというが

コネストの情報なので、古いかな・・・

(ときどきこのサイト、情報古いのです)


梨泰院は、在外外国人&ガイジン観光客が多い、

オシャレな街と言われる



が。。。

街を歩くと、またもやヘンな日本語が・・・


ニューハープクラフ

なぜ、ハープ?  なぜ、クラフ?






しかも、まだサンタが堂々と出ている

お隣の看板は、美容整形だろう。

典型的な、ソウルの街角





わけわからない、看板






着きました。  カマサゴル

カマ(釜)サゴル(牛骨)だそうです。










なるほど、釜がある



店の外に釜スペースを作っちゃったのね






ぐつぐつと煮えたぎっているのは、

牛骨スープ


32時間煮込むのだと。。。


すごいニオイ







お約束の、タダのおかず


これが嬉しいんです





サムギョプサル


ニンニクがおいしくて、ついつい食べてしまう



奥はオンドルのお座敷。

靴脱ぐのがメンドーで、上がりませんでした。。。





海鮮チジミ

これはふつう







ついつい、おかわりしました、カクテキ・キムチ

発酵の度合いがちょうどよかった








紙コップに余分なアブラを捨てています



ふと、奥に目をやれば・・・・







韓国のご飯が、ジャーに入って大量にあった


これがT氏の気に入らない、

炊き立てのご飯を提供しないシステムなのだろう

あまりご飯の美味しさなどには、こだわっていないようだ。

まあ、汁掛けて食べる人が圧倒的だからね


このお店も、午後2時になろうというのに、

会社員風の人たちで大人気


皆、サムギョプサルなどではなく、

テンジャンチゲ(味噌汁)とご飯、

ユッケジャンとご飯

スンドゥブチゲとご飯

などを食べていました

おいしそうだけど、danekoたちはもうお腹いっぱい


食べると、確実にカラダが温まってきます




が、外は真剣に寒い

danekoもとうとうボアブーツを買ってしまいました



ボアブーツ  こんなの (あったかくて、ラク)

関連記事

1 個のコメント

  • 日本人ウケ考えたらご飯に注力しないと。
    雪姫亭のご飯美味しかった~。
    カクテキ、上野のコリア街で買ったの美味しかったですよ。
    そういえば、田舎は外国料理が絶無だなあ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA