オークランド空港国内線ラウンジ・2023年版(^o^)

air nz lounge 202302 auckland2


嵐のせいで山のように欠航便が出たため、

大混乱だったオークランド空港。


danekoがいたのは国内線だったが、

国際線も同様の混乱ぶりだったに違いない(-_-)




ラウンジ入れば別世界



これまた長蛇の列だった手荷物検査を無事通過し、

エスカレータに乗って上階へ。


ラウンジに行く際は、

搭乗便のゲートとの距離を確かめておく。


遠いか近いかで、ラウンジ滞在時間を調整するためだ。

まったりしすぎて乗り遅れてはいけない(^_^;)


入口の自動ドアを入ると、通路があり、

右側のマシンにチケットをかざす。


OKだと音がしてグリーンに光るので、そのまま入室。

スタッフ2名はおしゃべりに夢中で、

danekoの方を振り向きもしなかった。。。


下の階の大混雑とは裏腹に、

Air NZラウンジはそれほど混んでいなかった。


いつもより、ちょっと多いな?という程度。

意外であった。



air nz lounge 202302 auckland
フードとドリンクのコーナー。

ここも、人はいるけど混んではない。


danekoは一気にチカラが抜けてホッとする。

いつもと違う空港の雰囲気に押され、

なんやかや、緊張していたのだろう。


まずは、スパークリングと



さて、飲み放題のワインコーナーへ。

お昼だからもう飲んでも良さげな時間帯。

へへへ。。



air nz lounge 202302 auckland food
おお〜、本日はロゼ・スパークリング。

小洒落てるではないか。


Villa Maria プライベート・ビンという、

一番格安クラスのロゼ泡なのですが、


ボトルを見れば、

ラベルも変わってちょっと高級感すらでている。


ニュージーランド航空の出すワインは、

今もほとんどがこのヴィラ・マリアのものだ。


沢山のレーベルを持っているから、

ラベルにVilla Mariaと書いてないものもあるけど。


そう、たとえばVidalとかTe Awaだとか、

同じ会社なんですよ。すごい寡占状態である(^_^;)


フードはサンドイッチを




空きっ腹にお酒はマズい、というので、

サンドイッチをいただいた。


これが、絶賛美味しくなかったのである!

不気味なカレー味(-_-;)


オーソドックスな卵サンドが食べたかった、

danekoの夢は一瞬で打ち砕かれた。


ニュージーランド航空のラウンジ。

サンドイッチは大定番なのだが、


味はその時その時で違うようだ。

パンも、パサついてる部分を注意深く避けたのに、

肝心のお味が不完全燃焼でガッカリ。


あ、いえね、そうなんです。

無料ですから、そんなに文句を言っちゃ申し訳ない。


一気に盛り下がったdaneko。

それでもがんばって皿の上のサンドを消化した。

空腹には勝てぬ(T_T)


バリスタのコーヒーが復活!



コロナ禍で休止となっていた、

バリスタさんが作るコーヒーカウンター。


ふと見ると、復活してるみたい?

danekoはワインからコーヒーへ。


美味しいコーヒーを入れてもらい、

機内に持ち込むのだ。


そうして、離陸後の絶景とともに飲む(^^)v

なんて素敵な空の旅!


もう、搭乗時間は迫っていたからちょうどよいゾ。




air nz lounge 202302 auckland coffee
こんなipadのオーダーマシンで、

自分好みのコーヒーをアレンジして注文する。


danekoは現在コーヒーを常飲してないので、

豆の量はシングルで十分。


ミルクはトリム・ミルクのフラットホワイトにしましたよ。

トリムミルクはお腹に重くないので好き。


オプションはソイミルクとかもあった。

至れり尽くせり。


実はこのコーヒーサービスが、

Air NZラウンジの一番ステキなところかもしれない。



その証拠に、大人気である(^o^)


画面に名前を入力し、注文ボタンを押すと、

5分待ちとのメッセージが出た。


で、トイレに行って戻ってみたら、

daneko、と書かれた紙とともに珈琲がもうできていた。


バリスタさんにお礼を言って受け取る。



air nz lounge 202302 auckland coffee2
テイクアウェイ・カップにしましたよ。

機内持ち込みにするために。


添えてあるのは、持参したオリゴ糖。

砂糖の代わりに使っているのだ。


甘さが控えめで、腸内善玉菌のエサとなってくれる。

これからの旅でお腹を健やかに保ち、


美味しいものをたくさん食べるのだ(^^)v

あ、なので健康志向ではないですね・・


カップの蓋を開け、オリゴ糖を投入。

ちゃんとかき混ぜないと顆粒は溶けにくい。


さて、そろそろ搭乗開始してるみたい。

久々のクライストチャーチに行ってきま〜す(@^^)/

【しろねこにも応援ポチを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ワインなんか飲んでないで、

甘〜いショートブレッドが一番なノヨ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA