空の上から夏の終りのニュージーランドを堪能!

auckland-chc 202302 3


さあ、飛ぶのだ!


ラウンジで妙なサンドイッチで撃沈したが、

バリスタ・コーヒーでよみがえったdaneko、



テイクアウトのコーヒー抱えて無事離陸!


オークランドークライストチャーチ航路



美しい夏の海。

どこを飛んでいるのだろう。



auckland-chc 202302 1
北島の西海岸(?_?)


方向音痴なdanekoなので、テキトーである。


いくら無料ブログだからと言ったって、

あんまりテキトーなことを書いてはいけない(ー_ー)!!


と、flight statusというのを調べてみましたよ。

エアニュージーのサイトから。

air nz route map
どうもこんな感じらしい。


ちょっとわかりにくいけど、

オークランドークライストチャーチは、

やはり、北島の西海岸を飛んでいくのだ。


ニュージーランドの海と空



なんったって、美しいとしか言いようがない。




雲がポコポコと湧いている。

海の色は、浅いところと深いところ?


それとも海水の温度などで色が違うのか。

誰かおしえてください(無知。。)



auckland-chc 202302 4
すうっと、

筋のように流れる雲が好き!!


見とれていたら、ドリンクサービスが来た。


コーヒーを飲み終えていたから、

紅茶をいただく。


それと、チップス。

クッキータイムは要らないのよ(^_^;)


あのお高いチップスのミニ袋がでてきたよ!

ビジネスクラスのスナックで出ているものだ。


PROPERというチップス。 なんでもこれ、

ニュージーランドのポテトチップスで一番ヘルシーなんだって。


Stuff.co.nzの記事で見ました〜。

そうは言ってもしょせんはポテチですが。。



季節はもう秋?



上空に行くほど空の青が深くなってくる。



auckland-chc 202302 4
こんな感じもいいですね〜(^o^)


空が高い。

NZの空はもう秋なのだろうか。


それはなんか寂しいけど。

サイクロンが夏雲を吹き飛ばしてしまったのか?



auckland-chc 202302 5
そう、きっとこれはひつじ雲。

典型的な秋の雲だった。


daneko、NZの夏に間に合わなかったかな(T_T)

これからどんどん涼しくなっていくのかも。


クライストチャーチ空港到着



飛行時間、約1時間20分。

これは羽田ー福岡よりも近い感じ。



auckland-chc 202302 chc airport
チャーチの空港といえばこれ。


あまり風情はないけど、

「チャーチに来た〜!」という気にはなる。


この日は、ポリスカーがやたらと多かった。


danekoはここでも、

エアポートシャトルでモーテルにと思ったのだが、

待てど暮らせど車が来ない。


一緒に並んでいるオランダ人ご夫婦と、

カナダからの台湾人カップルと、

皆でたそがれていくではないか。。


danekoは時間の無駄だと判断し、

列を離れ、タクシーに乗るね、と言ってサヨナラした。


他の人達は予約済みだったようで、

キャンセルができず、待ってる他はなかったのだが、


笑顔でdanekoを見送ってくれたゾ。

優しい旅行者さんたち。


ところで、タクシーに乗ったものの、

リッカートンという所のモーテルまで、

60ドルも掛かってしまった($・・)/~~~

daneko
おかしいな。空港はけっこう近いはずなのに



danekoは、

タクシードライバーが遠回りしたのかと疑った。


が、ドライバーさんは道が混んでるせいで、

メーターが上がるのだと説明していた。

どうなんでしょうねえ。。


あとでモーテルの女主人に話したら、

Uberなら20ドル位で行けると教えてくれた。


さ、これから3日間の短いチャーチ生活。

珍道中になりませんように(^_^;)


【しろねこに一日1ぽちm(_ _)m】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
チョット、お土産はそのヘルシーなポテチでネ(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA