そういやオークランド空港って、検疫ないけど大丈夫(?_?)

auckland airport 201909


今日も、新型肺炎の記事を追うdaneko。

日本にいる家族も心配だ。


日本のニュースサイトなどでは、

ぜんぜん最新情報が入ってこないので、

danekoはもう見切りをつけた。


本日からはTwitter一択でいこう



ニュースの数字はどうも、納得がいかない。


ツイッターはデマばかりなどと言う人もいる。


が、今回ばかりは在留中国人の人たちが、

中国語のツイートを日本語訳してくれている。


鬼気迫る動画もあり、

デマとはとても思えないものも多い。


あとは、自己判断ですよ。


あおりだと思うか、情報と思うか、

それすらも、自分で判断すべきだろう。


「自分の頭で考えよう」

というベストセラー本があったけど、

有事こそ、自分の身は自分で守る。


妙な人道主義や、

口当たりのいい言葉をdanekoは選ばない。


で、ツイッターから持ってきた。

本日の最新情報はこれだ。




上海市はすでに街を封鎖。


冒頭の汕頭市は封鎖をやめたそうだ。

経済的打撃が大きいとの理由で・・どこかの国みたい。


これらの都市は、

自己防衛のための封鎖である可能性もある。


上海市をはじめとして、

武漢市民が入ってくるのは迷惑だという、

住民の声を映像で流していたから。


そういえば、オークランド空港検疫がない!


思えば、ニュージーランドの入国時って、

日本みたいに熱のスクリーニングもしてないよね(?_?)


だ、だいじょうぶ(?_?)(?_?)

みんな、平和ボケなんじゃないか?


それとも今は、始めてるのか?

食べ物の持込みには、異様にうるさいけど、

人間が入ってくるのには無関心。。


なんか気になる、NZの意識の低さである。


ま、とりあえず元気をつけようと、




dante's 202001 margherita
ピザを食べた。

美味しいピザは、元気が出ますね。


生ハムのサラダも食べた。

バルサミコ酢が効いていてGOOD。



dante's 202001 special pizza
2枚めのピザ。


これは、ウィークリースペシャル。

う〜ん、感動。


トリュフオイルの香りで幸せに。

え? どこのお店かって(?_?)


それは明日、あまさずアップいたします。

今日はもう、睡眠と休養(-_-)zzz

栄養は十分とったので・・・


【しろねこにポチ感謝です♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
ピザ食べて、休養&睡眠の結果(-_-)zzz



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA