オークランドに戻って、ゲンタ鍋( ^^) _U~~

クイーンズタウンから無事オークランドに戻ると、

娘danekoがお腹を空かせて待っていた


(大体いつもお腹を空かせている。。)



ちょうど、うすら寒い日だったので







居酒屋 源太 で赤から鍋


6月から始まったのだ






野菜もたっぷり♪



太ネギや白菜、もやしにニラと、

懐かしい日本の野菜たち

それに、豆腐と油揚げ。


NZでは、中国系スーパーに行かないと揃わない(>_<)





daneko家の定番、焼き鳥(塩)


食べているうちに、








鍋が出来てきました


熱々の、このシアワセ


右上に見えているのは、娘danekoの着ているダウン。





ギョーザも入っています。


肉は、鶏と豚だが、

NZでは珍しい豚バラ薄切りが入っている



以前より、ニュージーランド人の客が多いこの店だが、


鍋を食べてるキウィはほとんど見かけない


が、日本人にはたまらない、冬の風物詩

この冬は、何回お世話になるだろう。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA