ホームパーティの準備で大忙し(*^^*) ランチはニューマでさくっと焼きそば

ふうふう。。


その晩は、ちっちゃなホームパーティ

なので準備で大忙しだった(^_^;)


材料の買い出しにも行かなくっちゃ

と出かけようとしたら


娘danekoが大学から帰ってきた


例によってお腹を空かせている。。

時間は午後2時半だ


でもとりあえず、

お買い物にニューマーケットへ二人で出かける


目指すのは八百屋さんにお肉屋さん

そして、Japan Mart


その前に、腹を空かせてウルサいムスメに





焼きそばを与えておく

オイスターソースの味付けと

牛肉がたっぷりで悪くない


正式なメニュー名は

Beef Fried Instant Noodle

インスタントの麺がけっこうイケる


ニューマーケットのマーケット内にある

Muse Cafe という店だ


ここ、名前にごまかされてはいけない

カフェではなく、ばりばりチャイニーズである


店内で話されている言葉は

マンダリンではなく、広東語


そう、香港系チャイニーズのお店





ムスメは香港スタイル・ミルクティも飲む


これ、牛乳の代わりに

コンデンスミルクを使っており

やみつきになりそうなコクがあるのだ


danekoはもう家でホットドッグを食べたので

ミルクティは飲まず

焼きそばもガッツリなので食べず





Ham & Egg Instant Noodle


これ、出前一丁に

ハムエッグを乗せたものだ


香港に行くと、出前一丁は大人気

スーパーでもいろんな種類が売っている


ニュージーランドに来ても

出前一丁が懐かしいのだろうか


お値段7.5ドルと

昔よりちょっと上がったものの

お店最安メニュー





麺は細いが、意外とのびないものだ

しかし・・


最近いいものを食べていたのだろうか、

ハムの肉の臭みと

卵の質がちょっと気になって


完食はできなかった





娘danekoはもう完食間近

このムスメの食欲には勝てない


オークランドの食い意地王である(^_^;)


この3品で、23ドルだった

う~ん、安いか安くないか


日本で同じようなものを食べたら

もう少し安い気もするが


そもそもインスタントラーメンが

メニューに堂々と載ってる店もないから

この比較論はほとんど意味をなさないだろう


お買い物のついでにさくっと食べるには

けっこう便利で使える店なのだが


danekoはこれまでこの店で

日本人の姿を見たことはない・・・


Muse Cafe 

Zomatoの紹介ページはこちら


クリックすると出てくる写真が焼きそば

で~す♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA