う〜ん、ニューマで持ち帰り容器50セントの焼きそばに悩む・Muse Cafe(p_-)

muse cafe beef fried noodle

この日、買い物でニューマーケットへ。

 

マーケットで鶏もも肉(皮付き)を買い、

「2枚ずつに分けて」と頼んだら

 

「Say two for one bag before」とお店のねーさんに叱られる。

いや、怒ってはいないんだと思うけど・・・コワい(-_-;)

 

その後、ちょっと歩いて、ジャパンマートさんで調味料などを調達。

こちらも最近は品数豊富になり、進化している♪

 

NZドル高還元セールとかやってくれるともっといいけど(^_^;)

いえね、一部商品だけでいいんですよ。消費期限間近の・・

 

で、買い物はおもったよりさくっと終ったので、

パーキングチケットがまだ1時間弱余ってしまった。

 

小腹が空いていたので、何か食べようと思うが、

Burger Burgerではガッツリ過ぎだ(T_T)

 

うわ〜ん、あそこの美味しいバーガー食べたいよう(T_T)

 

と後ろ髪を引かれながら、この店へ。

そう、恥ずかしながらときどき行っているあの店です。。。

 

muse cafe hong kong style milk tea

で、やっぱり頼んじゃう、香港スタイル・ミルクティ。 4.8ドル。


ヌードルを一緒に頼んだので、3.6ドル
になりました(^^)

 

たっぷりのミルクをベースにした紅茶で、

チャイなんかとちょっと似ているけど、

 

あんなに香辛料がいろいろ入ってはいなくて、

コンデンス・ミルクを使っているらしい。

 

いつもお砂糖を一袋入れて飲みます。

優雅なティータイムとは程遠い店内だけど(^_^;)

 

 

muse cafe beef fried instant noodle2

Beef fried instant noodle 12.8ドル

 

というちょっと長いメニュー名の焼きそば。

ソース焼きそばを期待する人には拍子抜け(?_?)

 

オイスターソースと塩胡椒で味付けた中華風の焼きそば。

香港のホテル中華などで〆に食べるアレに似ていて、

なかなかにdaneko好みなのだ。

 

盛りつけテキトー(-_-)

 

 

muse cafe beef fried noodle

おやおや、こっち側がオモテかな?

まあ、チャイニーズにお皿の前後ろなんか無いですね。。。

 

で、この日はこれを食べきれず、半分ほどお持ち帰りにしようと思った。

ところが・・・

 

この店、持ち帰り容器は50セントかかる(ー_ー)!!

最初からテイクアウェイなら、かからないのだが、

 

店内でイートインしたものを持ち帰ろうとすると、

容器代50セントって、張り紙がしてあるゾ(~_~メ)

 

う〜む、昔はたしか容器はタダであった。2012年くらいかな。

それが、何年か前、貼り紙を貼り出したのである。

 

きっとフラチなちゃいにーず客が(ほぼ9割以上がちゃいにーず客だ)

食べ残しの持ち帰りのために、

容器をドバっと要求して店側が辟易したんではなかろうか(?_?)

 

それにしても、残したものをお持ち帰りするのは、

この国のカジュアルな食べ処では常識であるので、

ちょっと気分よくないけど。。。

 

danekoが知る限り、容器に50セント取るのはこの店くらい。

まあ、オークランドの街もせちがらくなってきているのだ。

 

教訓:焼きそばは全部完食しよう。

と決めた、ケチなdanekoであった(*^^*)

 

それともマイ容器、持っていくべき??

 

Muse Cafe

Shop 1 &2 New Market Plaza 5-11 Kent St, Newmarket, Auckland

 

【しろねこにも座布団、いえポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

50セントでこんなに引っ張って・・

daneko、生活困ってるのネ(-_-)

 

関連記事

2 件のコメント

  • 今はなくなってしまった(移転?)と思うのですが、源太の横目あたりにあったZAPっていうタイレストランでは1.00ドル取られましたよ。もう5年くらい前でしたけど。

    あとうちの近所のチャイニーズも50セントだった…。9.5が10ドルになっちゃうのってなんだか損した気分になっちまいました。コンテイナー持ち歩こうかな。

    • tomtomさん
      ZAP、若者に人気だったけど、閉店してしまったようですね。
      まさか1ドルの容器代が嫌気されたわけではないと思いますが(笑)

      あらら、お宅の近所でも50セントチャージですか・・盛り下がりますね(-_-)
      コンテイナーよりもホイルとかのが持ち歩きにいいのか、いま考え中です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA