シティのレストラン密集地帯・Fort Street ぶらぶら食べ歩き(^^)v

この日、danekoは食べ歩きの同志と

Fort Street探検に出ていた


一軒目に行ったのは


この界隈で今一番ホットな店





Beirut

これは間違いなしの話題の店


数日前に行ったばかりだったけど

幾つか検証したいとこがあって





再訪

またもや窓際の席に座った

やはり、





早い時間から、店内は暗い

まだ時刻は午後6時

ほとんどお客の姿は無い・・・






テーブルには、

塩や中近東系スパイスが置かれていて

キャンドルの灯りに照らされている


さて今晩は





キングフィッシュと柿

カルパッチョ仕立てです


キングが思ったよりたくさんで

柿はシャキシャキっとしてて

嬉しかった一品


お次は





スモークド・ヨーグルト

先日も食べたけど

また食べたくなって・・


なにしろ燻製が好きなのだ

食べ歩きの同志も絶賛


3ドルとられるので、

周りを囲むパンのおかわりは

断っておいたケチなdaneko





ダック・ブレストとエッグヨーク

これはメインだけれど軽め

ポーション控えめです


しっかりとした腕のあるシェフと思う

卵黄に乗っかっているのはカカオ


さて、デザートをと思ったけれど

Beirut

実はデザートはあんまり・・な感じ


なのでお会計を済ませ、

並びのデザート屋へ同志と向かう


さて、2軒目は・・

明日の記事でご紹介します(^o^)


(もう眠くなった。。)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA