チョコレート屋さんのワッフル&パンケーキはやっぱり美味!Choco World

chocoworld 201707 hotcake w banana

danekoは、家から一番近いモールに出かけた。

用事は、銀行ATMである(^_^;)

 

なにせ、

ニュージーランドの主な銀行がモールには揃っており、

 

雨のシティなんかに出かけていかなくても、駐車場もタダ。

日曜日でもばりばりオープンしてるしね♪

 

が・・・おカネをおろしたら気が大きくなったのか、

チョコレートショップに行きたくなった。

 

chocoworld 201707 entrance

たしかここは、以前別の名前だったようなきがする。

 

Chocolate Lounge??

そんなような店名ではなかったか・・

 

 

chocoworld 201707 display

チョコのディスプレイに、それほど目立った変化はないか。

 

まあ、スイーツに弱いdanekoだから、

あんまり詳しくはわからない(-_-;)

 

でも、目的はチョコでなく、パンケーキ。

日本ではなかなか流行っているではないか(?_?)

 

chocoworld 201707 tea

先に紅茶がやって来る。

アールグレイを頼んだけど、ティーバッグの中身は悪くないお茶だ。

 

さあ、パンケーキ、いやこちらではホットケーキというネーミング。

待ち遠しく待っていると、

 

 

chocoworld 201707 waffle

先に、娘danekoのワッフルがやって来た。

 

おや、以前と違う、ふにゃふにゃ系に変身か・・

 

chocoworld 201707 waffle w banana

お味は美味しいらしい(くれるつもりは無いらしい)

 

これで9.9ドル。

バナナのトッピングが3ドルだから、ワッフルだけなら6.9ドル。

 

 

chocoworld 201707 hotcake w banana

うわ〜い\(^o^)/

 

あ、アレ? アイスなんて載ってたっけ?

と、メニューを見返すと、アイスは別で2ドルとあるゾ。。

 

娘danekoが即座にレシートを見ろという。

こんな時のために、GSTレシートを忘れずにもらってるのだ。

 

(本当はブログに値段を書くためだ・・)

 

でも、でも、レシートにアイスの値段は載ってない。

アイス2ドルを余分に取られてはいないようである。

 

それで安心して、取り皿をもらい、アイスを別盛りに。

だって、ホットケーキがアイスでベジョベショになると嫌だから。

 

そして。。。

 

chocoworld 201707 icecream

バニラアイスが大して好きでないdaneko母娘の目の前で、

哀れな「頼まれざるアイス」はだんだんと溶けていったとさ(T_T)

 

もちろん、お店の人にはオーダー間違いのこと、言わなかった。

言ってもなにか建設的な展開が予想されなかったから。

 

あ、ところでワッフルとホットケーキですが、

とっても美味しかった。

 

見た目はそんなに良くないのだけど、

掛かっているチョコのソースがとにかく美味しい♪

 

こちら、紅茶もハーブティも質の良いものを使っているし、

サンドイッチやクロワッサン・サンドなどもあり、

このモールでは一番マシな食べ処ではないか(?_?)

 

よく、空腹を抱えてモールに現れるdaneko、

次回からは軽い食事はここでしようと決めたのだった。

 

※セント・ルークス・モールの中にありますよ(^^)

 

Choco World

80 St Lukes Rd, Mount Albert, Auckland

 

【しろねこにカンパ、いえポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョコ! 口の周りに付くからすぐバレるのヨ(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA