スカイシティの新しい中華=「花蜜」の向かいのDepotにて出待ち(^_^;)

huami 201707 entrance

スカイシティのオイスターバー、Depotの真ん前、

つまりスカイシティ・ホテルの一階に、

ベトナム料理ができるという話であったが、

 

工事は延期に次ぐ延期、

いつの間にか、立ち消えになっていた。

 

そして、

最近オープンしたのはチャイニーズ。

 

店の名は「花蜜」と聞いて

壇蜜を思い出してしまったオジサンなdanekoである(^_^;)

 

とある火曜日、ちょっと行ってみようと思ったものの、

HPを見れば、電話予約もオンライン予約も未だ無いらしい。

 

予約はEmailのみ、

しかもメールフォームに、希望の日時や詳細を書いて送信し、

返事を待つというアナログなシステムだった。。

 

よっしゃ、ここは、ウォークインで襲撃だ。

ディナーのオープン時間は午後5時半。

 

昼ごはん抜きだったdanekoたちは、

午後5時には現地についてしまった・・

 

 

depot 201707 outdoor seating

で、向かいのDepotに陣取る。

ラッキーなことに、この日は空いていた。

 

インドアでもアウトドアでも選べたのだが、

向かいを襲撃するにはアウトドアが良い。

 

depot 201707 quarts reef

泡を頼んで、タダのおつまみをほおばりつつ、

視線は向かいの花蜜=Huami に釘付けなのである。

 

オープン前のはずなのに、時折入ってゆく人達がいる。

ベビーカーも入っていくゾ(-_-)

 

きっと予約済みの客なのだろう。

danekoはオープンの午後5時半を待つのみだ。

 

huami 201707 entrance

お花のマークのエントランス。

じーっと見ながらdanekoは策を練っていた。

 

娘danekoをこの席に残して、

Huamiに入店し、席の空き状況を聞いてみる。

 

そしてもし、満席だと断られたら、

また戻って来てその時はDepotで食べればよい(ー_ー)!!

 

なにしろ、オープンして間もない話題の店だ。

無事入店できるかどうか、ドキドキ・・(続く)

 

Huami

Victoria Street & Federal Street, Auckland

 

【しろねこにも応援ぽちをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

なんかセコいことしてるわネ、daneko(-_-)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA