あのスカイシティ様、火事を出す!!!

おしりも、この日、

MASUに行った時、すでにクローズしていたのだ。


いやいや、MASUは元気に営業中だったが、


お隣の大人気店、オイスターバー Depot である


Skycity財閥サマの傘下の店。






妙に暗いこの空間


オープン7days のはずなのに、

こんなに暗いとは、何があったのかと


貼り紙を見れば、








CLOSED


FIRE DAMAGE

のため、だって。


いやいやいや、自分たちが火事を出したんでしょ(?_?)


なんか責任感の感じられない文章だなあ


キウィの人たちって、

災厄は自分で起こしたって感覚が薄いのか、


「火事を出した」


って表現じゃなく、


「火事の被害で」


なんて言っちゃうわけか。。。


(なんかこの責任逃れ、使えそう)


Skycityサマでも、火事には勝てなかったのね。。。




お隣りの、





Federal Delicatessen も一緒にクローズ。


火事を出したのは Depot だそうだけれど、


こっちもダメージ受けたのかな。。。



この2店、たしかトイレは共同だったけど、

キッチンは全く別だったけどな






なんだか寂しい、打ち捨てられた店内

(こっちはデリカの方。Depotは完全に目張りされている)


あんなにいつも、朝昼晩とにぎわっていたのにね



HPはそのままになっているけど、

サイドバーの、

エグゼクティブ・シェフ Al Brown のツイートを見れば、


4月9日に火事を出したらしい。


ふむふむ、排気用レンジフードから火災か



あのフレッシュな貝たちの復活は、いつの日か。。。



【しろねこぽちコーナー♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


DepotとSkycityサマに、合掌

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA