火事騒ぎから電撃復活!スカイシティDepotへ潜入(?_?) 前編

あの火事騒ぎをご存じない方は、過去記事をどうぞ。

読んでくれた方はスルーでね(^^)v


1. あのスカイシティ様、火事を出す!!!


2. 火事のあとさき at スカイシティ。。。



で、Metro誌のコメントでは、

Depot

お店の復活まで A Few Months 位かかると言っていたのに、


昨日、danekoがGrey LynnのFarroでお買い物していると、

友人からオドロキのメッセージが!!


Depotもうオープンしてる!


さっそく、現地集合でと話がまとまった。

やっぱワイン好きは話が早い


はやる心を抑えて、ハンドルを握り帰宅して、


ちょっとオシャレ着に着替えて家を出た

(買ったものはムスメに片付けさせようっと)


クイーン・ストリートに出てビクトリア・ストリートを東に曲がる。






と、アルバートストリートの長い長~い信号に引っかかる

ここ、ホント長いなあ。。。







向かいの黄色いビルの2階、Mai Thaiにもずいぶん行ってない


あそこのグリーン・カレーは美味しかったゾ。

安くはないけど、

ライスもおかわりし放題だった。。。



などと考えているうちに、信号は青に。


スカイタワーを見ながら

フェデラル・ストリートを左に折れて、






おお!! やってる、やってる


エプロンをしたお店のスタッフ数名がお出迎え


なんと早い、復活オープン劇だったろうか。



と、テラス席に座ったのだが、

先に来ていた友人が2枚貝のTua Tuaをダメ出し


なんだか冷凍みたいだし鮮度もイマイチ


というではないか。


貝のマズいDepotなど、何の価値もないゾ


これは追加オーダーの前に検証だ。

と、danekoと友人は店内に入っていった。







ふむふむ・・・

お恥ずかしながら、見てるだけではわからない。新鮮そう。。。


danekoは、アジア人の特権?を使って無粋な質問を投げてみる。


このTua Tuaって、今日は冷凍なの~(?_?)


アジア人風のおにーちゃんは、驚いて答える。


まさか、フレッシュだよ。今日届いたばかりさ


うんうん、お手本のお答え。

そう言うだろうと思ってたけど。


すると、おにーちゃんはdanekoたちにTua Tuaをその場で割ってよこした。

食べてみろ、というのだ。


友人は口に入れ、


アッ、さっきのより美味しい。古くない。


と驚いた。


danekoも口に入れ、いつもの様に美味しいかと思ったのだが、


貝の中心部近くに微妙な芯が残っているのに気づく。

それに中のほうが冷たいゾ


これは、やはり冷凍してあった可能性大か。。。


百歩譲って、

温度管理がいつもより低くセミフローズンの状態だったかも。


まあしかし、試食させてくれた寛大さに感謝して、

そのことは二人でヒソヒソと話しただけで、

オニーチャンには言わずに貝のネタケースを離れた。


へえええ~、Depotが冷凍貝を出すとは、

こんなことは、これまでのDepotには無かったことだ


電撃の再オープンのひずみかな



と、今日はここまでで明日に続きます。。。

月末でdanekoも忙しくて。。。ごめんなさいm(__)m


【しろねこにぽちっとm(__)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

猫の手なら貸すワヨ



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA