あらら、ここのピタももうオススメじゃありませんね・Flavour(T_T)

flavour valcun lane falafel well-toastedac

本日、残念にも過去記事の訂正情報(T_T)

 

danekoが気に入って、お値打ちランチとしてオススメしていた、

あのシティのピタ屋さんが様変わりしてしまっていたのだ。

 

auckland valcun lane

オークランド・シティ中心部の、バルカン・レーン。

ヨーロッパ風の雰囲気のある通り。

 

danekoはこの日もお腹が空いていたが、午後2時半を回っており、

レストランのランチタイムはほとんど終わっていた。。

 

そこで、ひさびさに、

 

flavour valcun lane sign

あのピタ屋、Flavourにやってきた。

どのくらいぶりだろう。。。

 

 

flavour valcun lane

店内を見回しても、もはやお得な Flavour of the Day の表示はなく、

注文のフローチャートがむなしく貼ってあるのみ。。。

 

もう、6ドルランチなくなったんですね。

danekoの過去記事は、もはや価値の無いものになっていた(T_T)

 

で、仕方なく?

お気に入りのファラフェル(豆のペースト)入りのピタを。

 

え?? 8.9ドルーー(?_?)

以前は確か、7ドルくらいじゃなかったか。

 

オークランドの物価はしっかり上昇中であった。

これが、久々の訪問だからギクッとしたが、

 

いつも来ていたら「ふーん、ま、いいか」

てな具合の反応になるのかもね・・・

 

なんか、ゆでガエルの法則だなあ(^_^;)

 

flavour valcun lane show case

気を取り直して、野菜のショーケースの前に立つ。

ここで、入れたいモノ、入れたくないモノを告げるのだ。

 

ペーストと最後のドレッシングは、2種類まで選べる。

danekoは水分の多いトマトや、チーズなどを避けて、

 

レタスの多いのが好きなのだが、

昨今のレタス高騰のためであろう、

 

おにーちゃんはケチケチな量のレタスしか入れない。

仕方なく、キャベツの増量を頼んでしのぐ。

 

flavour valcun lane falafel

待つこと数分。

「ハイ!」と渡される温かいピタ。

 

danekoは絶対トースト派。

野菜のシャキシャキ感はそのままですよ(^^)v

 

 

flavour valcun lane falafel well-toastedac

よーくトーストしてもらったので、パリッとした手触りが嬉しい♪

 

しかし・・ひとくち食べてdanekoは気づいた。

野菜の質が落ちているみたい・・たまたまかな??

 

レタスやキャベツは見るからに色も良くなかったけどね。。

それに、ハマス2種も前より美味しくないし、

 

トドメのライト・マヨネーズ。

 

なんだかふつうのマヨネーズを水で薄めて砂糖を加えたような味。

うわーゆるマズい(ー_ー)!!

 

これはこれは・・

こんな店をいままでオススメしていた自分が恥ずかしい。

 

この店の変容を知らない人がdanekoブログを参考に、

6ドルランチを求めて行ったら可哀相ではないか!

 

過去記事にも、しっかりと追記しておかなくっちゃ・・

 

flavour valcun lane exterior

でも、おサレなこの通りは、訪れる価値ありで〜す(@^^)/~~~

 

Flavour

29 Vulcan Ln, Auckland

 

 

【しろねこにも応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

オークランドの店、変わり身早過ぎ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA