オークランドカフェめぐり・Coffee Club・ St. Lukes

今回の滞在は短く、


またオークランドに戻るのだが、


今日は、


日本で友人がイギリスのフィッシュ&チップスの話をしていて


思い出してしまった、



ブログネタにならず、時機を逸した一枚、




カフェのFish&Chips


ダイエットモードの娘danekoが珍しく、

食べたいと言った揚げ物だった。。。


この揚げ物というジャンル、

danekoはめったに食べたくならない




そこでいつもの、

チキンクラブ・サンドイッチ


たっぷりのチップス(フライドポテト)は、

いつもたっぷりと残るのだが、

カッコつけの娘danekoが持ち帰りさせてくれないので勿体ない


いや、持ち帰れば自分が食べてしまうことを知っているのかも(笑)





ショッピング・モール内のカフェなので、

店を出たついでに、




Vodafoneの店に寄り、


携帯のプリペイド代金を支払う


danekoは月45ドル(4000円くらい)


娘danekoは月25ドル(2400円くらい)のプランだ。

違いは、無料通話の多い少ないかな。

(danekoはどうしても、電話を掛けることが多い)



契約というものはなく、本人確認もなく、


毎月お金を払い(コンビニでもいい)、


本体にチャージするための12ケタの番号をもらう。




もちろん月額契約もできるが、特に必要ないと思う。



プライス・リスト


一番上の数字が、機種買取(シムフリー)の金額。

下の小さい数字たちが、月額プラン各種の機種代金。


シムフリーという選択肢があるほかは、

あまり日本と変わりないかもしれない。




こじんまりしたこのモール、

家から15分くらいで行けるので、

danekoは結構気に入っている。


電話会社も、銀行も、カフェも、主だったものは全部揃っているし、

もちろん駐車場もタダ

雨に濡れずにすべての用事を済ますことができる。


でも、オークランドもこうして徐々に、

駐車料金の高い街の中心部が衰退していくのだろうな

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA