オークランドカフェめぐり・中華系オーナーのカフェの儲からないシステム

coffee club 201902 blt ciabatta
いやいやいや、最近はカフェ特集ですね。。。

意図したわけではないのだけど(^_^;)


ワイタンギデー翌々日もまだセール(^_^;)


その日、danekoはセントルークス・モールに行っていた。


NZのモールって、何かと便利なのである。

休みの日でも銀行が開いてるし、郵便局だって(^^)v

競合店が入っているので、回遊すれば一番安い価格でゲットできたり。


stevens 201902 sale
しかしねえ・・

ワイタンギデー翌々日なのに、まだセールやってる。

どんだけ売れ残ってるのだろう。。

NZ経済が、マジで心配になる今日このごろ。


stevens 201902 st lukes

しかし、キッチン用品のセールはときめきますね♬

ついつい、要りもしないモノを買ってしまいそう(^_^;)

モール内を歩き回ればおナカも空く。

しかし、モールとグルメは両立しないという法則があるゾ(-_-)

でも、なんか妥協して食べなくっちゃ・・・


Coffee Club


ハイ、そうです。

最近めっきり客層が高齢化している、NZではかなり古めのカフェチェーン。


店内がインスタ映えしないので若者からは見放されており、かつ、コーヒー自体もさして美味しくないということで、コーヒー好きからも見放されているのだ(-_-;)

が、danekoはこちらの焼きサンドイッチが好きだった。

ところがどっこい、ニュージーランドあるある。

店により、シェフにより、あまりの出来上がりの違いにビックリ落胆し。


この頃はずっと地雷店としての認識であった。。。


BLTチャバタ


が、今日はフードコートの気分でないし。

お水が飲める所が良い(タダの水よ)

というつまらないポイントからのCoffee Club

フードメニューは$17〜$25。

その中からさんざん迷って、BLTチャバタのサンドイッチを。

さあて、これは賭けだ。
しかも、うまくいかない可能性のほうが高そう・・


coffee club 201902 blt ciabatta

キター!!
おっと、意外にも美味しそうだ。
チャバタ・ブレッドはカリッとトーストしてあるし。

danekoは胸がときめいた。
苦渋の選択だったが、今日の昼飯は当たりかもしれぬ。

coffee club 201902 BLT

美味しそうだったので、即、白ワインをグラスでお願いした。
danekoの場合、美味な焼きサンドはワインのつまみなのだ。

おやおや、シーザーマヨの掛けすぎだ


しかし、このあとdanekoは苦労することになる。

coffee club 201902 blt bacon

見よ、シーザーマヨがたっぷり過ぎる(@_@)
どう考えても、これじゃあ味が濃すぎる。

ベーコンの塩気がしっかりしているので、
ソース類はごく少量で良さそうだ。

danekoは、ナイフでマヨネーズをこそげ取り、皿の隅に移す作業を。
美味しく食べるって、大変なのよね。。。

coffee club 201902 tomatos

そうそう、このトマト、
サンドがぺしょっとなるのが嫌だったので別添えにしてもらった。
水っぽい焼きサンドは好きではないのだ。

でもこのサンド、気に入った。
次回はマヨはサイドに置いてもらおうっと。
そうすればちょうどいい量を塗って食べれる(^^)v

店内は、ちゃいにーずコネクション


キッチンを覗くと、アジア人の姿が数人。
この時点では何人かわからなかったが、
ホールの数名が話す言葉は中国語。

どうも、今は中華系オーナーのカフェのようだ。

あ、この店、お会計はレジに行かなければならない。
なのに、それを客に一言も告げないのである(ー_ー)!!

キウィのお客が、席に座り、メニューを眺める。
だが、いつまで経っても注文を聞きに来ない。

完璧な放置プレイである!

それに耐えかね、注文せずに出ていくキウィ客を数人見たゾ。

おいおい、もうちょっと商売がんばらなくっちゃ。
どうも、やる気が無いのはレジのオネーチャンのようだ。
他はすべてオトコのスタッフさん達だが、感じも良い。

しかしね、NZのカフェにアジア人だらけって、やっぱウケが悪そう。
ホールはちょっと無理してでも、キウィの子を入れたほうが良いと思う。

でないと、なんか気分が盛り上がらない。
やっぱ、カフェって西洋的な文化だからね。。

皆さんは、どうお感じになりますか(?_?)

Coffee Club St Lukes


Shop 450 – Westfield St. Lukes 80 St. Lukes Road Mt. Albert, Auckland PHONE: 09 815 7000
【しろねこにちょいとぽちを(^_-)】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
たっぷりベーコン、天国ネ(^o^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA