オークランドカフェめぐり・日本人シェフがいるカフェ・Mojo

mojo 201902 interior

NZの有名カフェチェーン・Mojo

オークランド・シティに、Mojoは幾つもある。

その中に、日本人シェフがいる店舗があるのだ(^o^)

微力ながら、オークランドでがんばっている日本人のお店を応援しているdaneko、


興味津々でお店にお邪魔してみた


ちょっとわかりにくい場所にある


mojo 201902 street view

イクスチェンジ・レーン

クイーン・ストリートを海に向かう左側。

向かい側はBNZ銀行が入っているビルだ。



mojo 201902 exterior

意外にも、開放的な広いお店。

アウトドア席も雰囲気良くて座りたくなったけど。。

タバコを吸ってる人が多かったのでやめた(-_-;)


シティで美味しいランチ処を探していたdaneko、

期待に胸をときめかせ、入店。


mojo 201902 interior

店に入って左側奥に、落ち着いたスペースがある。

そしてそこに、シェフのショータさんがいるのだ(^^)v

アジアン・クリスピー・チキンな気分


ランチメニューの中から、美味しそうだったアジアン・クリスピー・チキンのサラダを。

料理中のショータさんにいろいろ聞いていた時に、

目の前に現れた誰かの料理がそれだったのだ♬



mojo 201902 crispy chicken salad

たっぷりのコールスロー。

キャベツ・人参・キューリとローストしたシードの類

野菜不足を補うには充分だ。


クリスピーチキンは、パン粉揚げのサクサク。

しかし、見かけ上の理由と思うけど、上にサラダが載っている。

そのため、ちょっとソギー(ペショっとなること)になってしまって勿体無い。


次回は、チキンをサイドに置いてもらおうっと。

そうすれば、完璧なサクサクのチキンが食べれる(^^)v

後で聞いたら、このチキン、揚げてないんだって(@_@)


てっきり揚げ物かと思ったが、パンフライなのだそうだ。

ドレッシングは酸味の効いたあっさり系で少し甘みがある。


キャベツが軽くピクルドになっており、ヘルシーなのでは?

発酵系の野菜を外食で摂れるなんて貴重だ。


ドリンクは、特製スムージーを


チキンに合わせてワインを、とも思ったのだけど、

せっかくだからショータさんが作ってくれるスムージーを



mojo 201902 smoogie
おっと。

来てすぐ飲んでしまった、ブルーベリーのスムージー


ブルーベリーにバナナが入ってまろやかな味。

くわえて、ピーナツバターの香りがアクセントになっている。

他にもあれこれ試したい、スムージーメニューは9ドル。


満足のランチ、ごちそうさま〜(^o^)


日本人シェフが丁寧に作る料理の魅力


オークランドでも、日本人シェフの料理は安心して食べれる。

味の着地点もブレないし。

(だいたい、ブレまくりの店が多いのだ^^;)


奥のテーブルで、

ショータさんが手際よくオーダーをさばいて料理するのをみるのも楽しかった♬


在オークランドの日本人で、こちらのMojoを知っている人でも、

日本人シェフが料理を作っていることを知ってる人は少ない。

ぜひ一度、朝食orランチをお試しあれ(^_-)


Mojo Exchange Lane

Exchange Lane, 95a Queen Street
☎ 09 366 1370

【しろねこにも応援ぽちを♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 danekoがワインを飲まないランチだなんて!!

関連記事

4 件のコメント

  • 来月ニュージーランドに行くことになりました!!!!!一ヶ月です。私は将来カフェを開きたいのでニュージーランドのカフェ文化、食文化も学びたいです、少しお話しできたりしないでしょうか!!!!!!

    • ぽこたさん、お問い合わせありがとうございます!
      Twitterフォローさせていただきました(^^)v

      今後の予定などにつきましては、メールにご返信いたしますね♬

  • こんな記事を書いて頂いてるとは知りませんでした。
    しかもフィードバックまで!
    ご意見を参考に日々精進していきます。
    ちなみにですが、キャベツはキャベツでもチャイニーズキャベツなので日本語で言うところの白菜ですよ。

    • マオリさん、コメントありがとうございます!

      ピクルド・キャベッジといえば白菜だよね。。と思いつつも、あまりの歯ごたえの良さとシャキシャキ感に、白菜とは思わなかったのです(@_@)

      チキン・オン・ザ・サイドの続編も近日公開予定(^^)v

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA