オークランドカフェ巡り・日本人シェフがいるカフェ・Mojo

mojo 201902 interior

NZの有名カフェチェーン・Mojo

オークランド・シティに、Mojoは幾つもある。

その中に、日本人シェフがいる店舗があるのだ(^o^)


微力ながら、オークランドでがんばっている日本人のお店を応援しているdaneko、

興味津々でお店にお邪魔してみた

ちょっとわかりにくい場所にある


mojo 201902 street view
イクスチェンジ・レーン

クイーン・ストリートを海に向かう左側。

向かい側はBNZ銀行が入っているビルだ。




mojo 201902 exterior
意外にも、開放的な広いお店。

アウトドア席も雰囲気良くて座りたくなったけど。。

タバコを吸ってる人が多かったのでやめた(-_-;)


シティで美味しいランチ処を探していたdaneko、

期待に胸をときめかせ、入店。


mojo 201902 interior
店に入って左側奥に、落ち着いたスペースがある。

そしてそこに、シェフのショータさんがいるのだ(^^)v

アジアン・クリスピー・チキンな気分


ランチメニューの中から、美味しそうだったアジアン・クリスピー・チキンのサラダを。

料理中のショータさんにいろいろ聞いていた時に、

目の前に現れた誰かの料理がそれだったのだ♬


mojo 201902 crispy chicken salad
たっぷりのコールスロー。

キャベツ・人参・キューリとローストしたシードの類

野菜不足を補うには充分だ。


クリスピーチキンは、パン粉揚げのサクサク。

しかし、見かけ上の理由と思うけど、上にサラダが載っている。

そのため、ちょっとソギー(ペショっとなること)になってしまって勿体無い。


次回は、チキンをサイドに置いてもらおうっと。

そうすれば、完璧なサクサクのチキンが食べれる(^^)v


後で聞いたら、このチキン、揚げてないんだって(@_@)

てっきり揚げ物かと思ったが、パンフライなのだそうだ。


ドレッシングは酸味の効いたあっさり系で少し甘みがある。

キャベツが軽くピクルドになっており、ヘルシーなのでは?

発酵系の野菜を外食で摂れるなんて貴重だ。


ドリンクは、特製スムージーを


チキンに合わせてワインを、とも思ったのだけど、

せっかくだからショータさんが作ってくれるスムージーを

mojo 201902 smoogie
おっと。

来てすぐ飲んでしまった、ブルーベリーのスムージー

ブルーベリーにバナナが入ってまろやかな味。


くわえて、ピーナツバターの香りがアクセントになっている。

他にもあれこれ試したい、スムージーメニューは9ドル。


満足のランチ、ごちそうさま〜(^o^)

日本人シェフが丁寧に作る料理の魅力


オークランドでも、日本人シェフの料理は安心して食べれる。

味の着地点もブレないし。

(だいたい、ブレまくりの店が多いのだ^^;)


奥のテーブルで、ショータさんが手際よくオーダーをさばいて料理するのをみるのも楽しかった♬


在オークランドの日本人で、こちらのMojoを知っている人でも、

日本人シェフが料理を作っていることを知ってる人は少ない。

ぜひ一度、朝食orランチをお試しあれ(^_-)

Mojo Exchange Lane

Exchange Lane, 95a Queen Street
☎ 09 366 1370



【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

danekoがワインを飲まないランチだなんて!!

関連記事

2 件のコメント

  • 来月ニュージーランドに行くことになりました!!!!!一ヶ月です。私は将来カフェを開きたいのでニュージーランドのカフェ文化、食文化も学びたいです、少しお話しできたりしないでしょうか!!!!!!
    • ぽこたさん、お問い合わせありがとうございます!
      Twitterフォローさせていただきました(^^)v

      今後の予定などにつきましては、メールにご返信いたしますね♬
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA