オークランドで「好きを仕事にする」かさこさんの講演&ライブ♪

kasako live 201811 guitar live

ニュージーランドって、南半球の果てだし、

やっとこさ先進国のはしくれという、

中途半端な国なんである。。


そんなNZに日本から有名人が来ることは、

ハッキリ言って欧米よりずっと少ない(^_^;)


今回、初来乳(たしか乳国っていうんだよね?)で

オークランドに来てくれたかさこさん、

かさこさんのプロフィール
好きを仕事にする大人塾=かさこ塾塾長、カメライター(カメラマン&ライター)、メッセージソングライター、セルフマガジン編集者。
かさこ塾は1000名超のリアル&オンラインサロン。
13冊の写真集他20冊の著書。原発ドキュメンタリー映画「シロウオ」監督。冊子「かさこマガジン」無料配布。ミスチル、猫、卓球好き



わ〜い♬ かさこさんも猫好きだって(^^)v


danekoはこの方のBlog、

昨年くらいに友人のシェア投稿で知った。


炎上記事がとても面白かったので、

(文末に記事リンク貼っておきます)

それから時々チェックしていたら、

2018年11月・ニュージーランド・オークランド

という、セミナー日程が発表になってたのだ。


まさか〜(^o^)

と思ったけど、帰国時に申し込んでおいたのだった。


だって、

オークランドでニッポンの有名人に会えるなんて、

滅多にないことだもんね(ミーハーな。。)

 


kasako live 201811 kasako

まずは、かさこさんの講演から。


大卒後、サラ金系サラリーマンから始まって、

今は「好きなこと」を仕事とし、

世界中を動き回っているかさこさん。


そんなうらやましいライフスタイルに至るまでの、

紆余曲折を楽しくお話いただいた(^_^)


その道程には、転職・独立の転機もあり、

働き過ぎで倒れ、寝たきりになってしまった時期も。


2012年に独立して会社員生活を卒業、

2014年にかさこ塾をスタートしてからは、

日本全国に1600名以上の塾生がいらっしゃり、

今やそのコミュニティは日本各地に点在するという。


心に残ったのは、

好きな人生 > ラクな人生・トクな人生

というフレーズ!


いやいやいや、ついついね、

ラクでトクな人生を選びたくなりますよね(^_^;)


でもそれでは、長続きしないし、

自分の満足度も結局は低いのだそう。。。


そして、そんな「好きを仕事にする人生」を達成するための、

コツも伝授していただきましたよ(^_-)



kasako live 201811 guitar live

そして、後半はギターの弾き語りライブ。

声がいいですね〜♬


オリジナルのメッセージ・ソングから、

3曲歌ってくれました。


かさこさんの歌は、

落ち込みがちな人を励ましたり、

「気にしなくっていいんだよ」というような、

元気の出るメッセージ・ソング。

 

kasako live 201811 songbook

歌集=ソングブックもいただきましたよ〜♬

17曲も入ってます。


歌は、口ずさみやすいメロディーで、

何回か聞けば覚えられそうな感じ。


歌詞は、かさこさん自身の経験や、

塾生の悩みに向き合ってきた経験をもとに書かれてるんだって。

 

kasako live 201811 lecture

けっこうたくさんの在オークランド日本人が参加。

danekoの知っている方は2名しかいなかったけど(^_^;)

せっかくかさこさんに会えたのだから、と、

この後のパーティにも参加した。


パーティは、マウント・イデンの会場から、

場所を移してノース・ショアの個人宅での開催。


kasako live 201811 party2

会場を提供してくださったお宅のご主人が、

手作りの料理をたくさん出してくださった(^o^)


これは、会が始まる前だから、

あんまり並んでないけれど、この後続々登場。


kasako live 201811 party

食べれるお花を使ったサラダ、

色鮮やかなビートルート。


この他に、マッスルがドデカいポットで供されたり、

ラムが次々と調理されて登場!

写真を撮るのを忘れてがっつきました。。。

daneko的にはスモークサーモンがめちゃ旨でしたよ!

どうもごちそうさまm(_ _)m


ニュージーランドが初めてのかさこさん御一行には、

印象的だったのではなかろうか。


かさこさんの炎上ブログ記事はこちら。

面白いんだな〜、すっごく的を得ていて。

 

かさこブログの炎上記事

 

そうそう、かさこさんのブログは毎日更新。

塾生にも、毎日更新を勧めているそう。


なかなかできないことだよね。。。


そして、次の日はブログ術講座。

これこそ、danekoのためにあるようなものでは(?_?)


と、こちらも参加。

次の記事でまたアップしますね!


【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

daneko、
ラムのお土産忘れたワネ(~_~メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA