オークランド食べ歩き・ノースで飲茶、フォーチュン(Fortune)

fortune dim sum 201811 bao

日曜日、

かさこさんのブログ術講座の後で、

ランチ会に参加しました〜(^^)v

 

講座が終わり、希望者のみで、

オークランドはタカプナにある、飲茶レストランに。


ノース在住の人たちにとっては、

もうおなじみのレストランなんだろうけど。


ノースが担当エリア外のdanekoにとっては、

ときめく初の瞬間なのであった。。

 

fortune dim sum 201811 sign

おお!! 見えてきた!


タカプナのモールにクルマを停めれば、

3時間まで無料だという(^^)v


シティ近辺には、

そんな大盤振る舞い有りっこない(-_-)


タカプナもパーキング難民問題が浮上してるけど、

まだまだ、シティよりはだいぶマシだなあ♪

 

fortune dim sum 201811 exterior

ちょっと、北京の紫禁城を思い出した、

王朝チックなインテリア(たぶんハリボテ系だ)


中に入ると、さすが日曜日のお昼どき。

並んで待っている人たちがいる。


広い店内なのに、

予約席以外はもういっぱい。


daneko達は、主催者さんが予約してくださっていて、

奥の個室に案内される。

・・というより、奥の方をアゴで示された(^_^;)



fortune dim sum 201811 bao

うおう!!

飲茶ってイイな(^o^)

ぷりぷりの透明な皮の蒸し餃子。

ふわふわのお饅頭各種!

最近では久しぶりだ。

前回飲茶に行ったのって、いつだったかな?



やっぱ、だいぶ昔でしたね。。


香港に行って飲茶を食べるのに比べると、

オークランドの飲茶はまだまだだと思う。


決定的に違うのは、蒸し加減とか、

豚肉、小麦粉などの素材、であろうか・・


しかし、

こちらのフォーチュン・ファウンテン・レストランは、


オークランドでは、一定以上のレベルだと思う。

まあ、それでこそ、この人気なんだろうけど。

 

fortune dim sum 201811 shao mai

シュウマイ三連発。

何しろ人数が多いもので(^_^;)


やはり中華は大人数だと楽しい。

自分が嫌いなものでも、誰かが食べてくれる。


これが、娘danekoと2人とかだと、

頼みたいものがそもそも違ったりするので、

小競り合いが起こって大変なのだ(-_-;)


ああ・・人はなぜ、

これほどまでに食べ物のことで必死になるのであろう(?_?)


え? danekoだけ??

・・失礼しました〜m(_ _)m


fortune dim sum 201811 others

いんげんの炒めものは、女性に人気。

大根餅。海老のフライ。


フライ衣で揚げてあるのは、

飲茶ではちょっと珍しいかも。


いろいろ食べて、お腹いっぱい(^^)v

がっつき過ぎて、

あれこれテーブルの下にこぼしてしまった。。

チャイニーズのお箸って、

つるつる滑って使いにくいですね(-_-)

でもでも、ごちそうさま〜♬

Fortune Fountain Restaurant

428 Lake Rd, Takapuna, Auckland

☎ 09-488 6789

こちら、週末は予約必須みたい。


【しろねこに応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

danekoのおこぼしで、出腹になれるワ(^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA