またまた、料理に文句つけちゃって(^_^;)

お花見の後、あんまり食べてなかったので、

夕ご飯はしっかり食べようかなと


しかし日曜日に空いているお店は限られている(ー_ー)!!


だが、danekoたちには、ここがある!!






New Flavour 新源


ワインどころか、ビールでも焼酎でも持ち込める


CornwallPark からいったん家に帰り、

娘danekoはいそいそと青島ビールを準備する


これ、以前6本買って持ち込んだ残りだ。

daneko家では、ビールは貯蔵品である(飲まないから)



そして、オープンの5時まではまだ時間が少しあったので、

新源の前にFarroに寄り、牛乳と卵などを買い込む


それらをクーラーに入れて、ドミニオンにしゅっぱーつ


この日、New Flavour=新源は空いていて、すぐ座れた

まあ、まだ5時25分くらいだったからね。


ところがその後、キウィのお子様連れカップル9名が現れ、

danekoたちは2人用テーブルを移動することに。

これはまあ、横のテーブルにずれるだけなので、快くOKしたが、


大テーブルを予約していた5人組のところには、

なんかヘンなアジア系オバサンに連れられた6人組が現れ、

8人用の丸い席に一緒に座らせろという


店は騒然とした

他のテーブルも、5時40分にはすべて一杯になった

たった15分くらいの間の出来事である。。。



キウィのカップル2組と子供が5人で6人用テーブルに座るが、

当然子どもははみ出している。

親4名が奥に座り、誰も子どもを見ない態勢なのだ



危険ではないかとdanekoは思ったが、キウィの親は気にしないらしい。


店の椅子は当然足りなくなり、丸いスツールが飛び交う


だって、6人用に9人だから、椅子3個足りないし、

8人用丸テーブルに11名だから、こちらも3個足りない。


それだけでなく、4人用に5人とか、座ってるテーブルもあり、

danekoは頭の上でスツールを運ぶ(店が狭いからだ)お客を見ながら、


かんべんしてよ~


と内心思っていたのだった。。


(ホコリが、ホコリが・・・)


しかし、こんな店、元々騒然としているのだ。

チャイナがうるさくたって、文句いうのもおかしい。。。


それに、

ビールとワインを持ち込み、






最初に野菜炒め一品しか頼まないdanekoたちに、

店の人たちは常連扱いしてくれて優しいのだ


何を文句いうことがあろうか。。。



オマケにお店のオニーチャンは、あれこれ気を遣ってくれた上、

danekoたちが持ち込んだ青島ビアをほめてくれた


I like it, too!

といいながら、


なぜ日本人が青島ビアを好きなのか、彼はとても不思議そうだった(?_?)


いえね、中華料理には、チャイナのビアの方が盛り上がるだけです







2品目は、出ましたニラ玉


娘danekoの大好物だが、やはりオイシイ


他の店では出せないお味。


たっぷりのニラと卵、胡麻油と塩味のバランスがよい(^^)v(^^)v


しかし、この後たのんだ店のスペシャリテが、

この日は大失敗


danekoは食べ進むことができなかった



【ぽちありがとう】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、文句言わずにトイレに流すのよ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA