タンポポ・ラーメンの一番新しい店舗へ。ノースです!

tanpopo glenfield 201910 tanpopo ramen


この日、danekoはなぜか、

オークランドのノースにいた。


ミルフォードというエリアに、

お気に入りのワインバーができたのだ。


しかしこの日は、シェフもソムリエもお休み。

温かいお料理がなく、おナカが空いてきた。


そこで、ラーメンなど食べて、

橋を渡って帰ろうと思ったのだった。


ノース、実はラーメン屋が充実?



住んでる人には申し訳ないが、

外食事情は困難なノースエリア。


ハーバー・ブリッジを渡ったとたん、

danekoにとっては荒野が広がっている。


まず、レストランはクルマでのアクセスがメイン。

でなければ・・


ショッピング・モールのフードコートか、

はたまた大衆中華かコリアンか。


それらも本格派というよりは、

キウィ好みのお砂糖たっぷりメニューが優勢。


あ、カフェがありましたね。。。




ま、そんなノースだが、実は日系ラーメン屋さんが多い。


ブラウンズ・ベイの ラーメン・タカラを筆頭格に、

タカプナの ラーメン・ラブ。

そして一番ニューフェイス。




tanpopo glenfield 201910 sign
今回行ってきた タンポポ・ラーメン。


一定以上の日本人需要があるのだろうか。

それとも、ちゃいにーず様頼みか?


タンポポ・ラーメン・グレンフィールド



実をいうと、

同行者は Ramen Lab に行きたがっていた。


だが日曜日でお休みとのこと。

danekoはすかさずタンポポラーメンを推した。


好みなんですよ(^q^)




たんぽぽラーメンというメニューが、

この数年のdanekoの定番。


そうそう、ホーウィックにもありますね。




Tanpopo Howick、餃子が美味しいと評判。


大きな通り沿いで、クルマも停めやすく、

ローカルに愛されている郊外店。



まずはビールとつまみから♬



入店したのは午後9時を回っていて、

店はもう、終わりの空気が漂い始めていた。


tanpopo glenfield 201910 interior
海のモチーフなのかな。

清潔な店内。


某中華屋さんにも見習ってもらいたいものだ。

あ、どことは言いませんけどね(^_^;)



tanpopo glenfield 201910 negi cha siu
ネギチャーシュー。 

ちょっと少ないけど、7ドルじゃ文句言えません。


これが、ビールのつまみにピッタリ!

プレミアム・モルツをいただいて。


完璧なラーメン・ディナーである(^^)v


いつもはピリ辛メンマを食べるのだが、

本日はこのお店の名物をピックアップ。



tanpopo glenfield 201910 gyoza
餃子 6ドル。

嬉しいお値段ですね〜(^o^)


やはり、冷凍ではないとの噂のとおり、

美味しかった!


〆は今夜も、たんぽぽラーメン




こちらタンポポ・ラーメン。

スープはとんこつがメインなのだ。


が、とんこつにも3種類ある。


1. 醤油とんこつ
2. 塩とんこつ
3. 味噌とんこつ

どのスープがお好みですか(?_?)


迷ってしまう人も多いだろうなあ〜。

他にも、とんこつベース以外もあります。


1. みそ
2. 塩
3. 醤油

これまた迷っちゃいますね!

でも、danekoは迷わないのです。



tanpopo glenfield 201910 tanpopo ramen
たんぽぽラーメン。 15ドル。

これ一択。


いただきま〜す!

スープは塩とんこつベース。



tanpopo glenfield 201910 tanpopo ramen 2
掛かっている黒いソースがポイント!

胡麻の香りがいいんですよ。


この日は胡麻がそんなに感じられなかったけど(^_^;)

ラーメンって、日毎に顔が違うのであった。。



tanpopo glenfield 201910 tonkotsu shoyu ramen
とんこつ醤油ラーメン。 12ドル。

物価の優等生ですね。


このベーシックなお味にファン多し。

同行者はスープ全飲みしていました(@_@)


やはり作る人に敬意を評してですね・・



などとおっしゃっていたが、汁好きなだけ??




tanpopo glenfield 201910 finish
ごちそうさま〜。

また来れるだろうか。


ノースに用事があったら寄ります♬


アクセス



Tanpopo Ramen Glenfield Branch

407 Glenfield Rd, Glenfield, Auckland




【しろねこのつっこみにポチを♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
深夜のラーメン、出腹のもとヨ〜♬




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA