オークランドに、すごいお洒落なカフェ群が・Morningside Precinct

morningside precinct 201811 crave cafe

 

カフェ飯が苦手だったせいで、

長らくNZのカフェに関わらなかったdaneko、

最近はカフェに詳しい友人が情報をくれるので、

ちょくちょくカフェ巡りもするように(^^)v

この日は、ちょいと郊外ですが、

詳しい友人に連れられて、

オークランドの新スポットに行って来ました!

 

どんなところ?

 

morningside precinct 201811 outdoor seating

こんなお洒落なカフェが幾つも並んでる!

スゴいゾ(@_@)

できたてのホヤホヤ、

モーニングサイド・プリーシンクト

まだまだお店を作っているので、

一体どのくらいの軒数が入るのかわからない。

 

あのスイーツの名店、Miannもオープン!

 

オークランドでは、

Miannのスイーツ、ファンが多いですね。



danekoも一時期、ミアンにハマって、

よく友人知人を連れて行ってた。

でも最近は、行ってなかった。

昨年かな、ちょっと素材が落ちてしまってたので、

遠ざかっていたのだ。。。(^_^;)

 

 

morningside precinct 201811 miann

樹の影に、看板が見え隠れしてます。

このときは、

友人たちと久々のキャッチアップだったのと、

日差しが眩しすぎてじっくり外で撮ることができず。

中途半端な写真で申し訳ないm(_ _)m

店内を覗いたら、

フィリピーノのオーナーさんが采配してるのが見えた。

今こっちに来てがんばってるんだろうな、オープニングだもの。

もう一度、行ってみようかな・・

 

アウトドア席の充実度がすごい!

 

この、Mornigside Precinct

アウトドア席の充実度がものすごい。

郊外だから、

シティ中心部などより土地が有るっていうのもあるけど、

なんといっても、

モーニングサイドのコミュニティが全面的にバックアップしてる。

街おこし、

地域おこしのようなプロジェクトなのだ。

 

morningside precinct 201811 cafe

そう、キウィの人たちは、

お外の席が大好き!

みんなよく紫外線が気にならないよね・・(-_-)

おもいおもいのドリンクを注文して、

ホントに楽しそう♪


外に出ればもうゴキゲン!ってね。。

 

morningside precinct 201811 exterior

こんなふうに、緑がいっぱいのエクステリア。

それがまた、オシャレに配置されていて、

都会的な空間になっているのだ(^^)v


まだあんまり混んでいないのもいい。

 

お目当てのカフェ、Craveへ

 

実はdaneko、カフェ飯は苦手といっても、

Olaf’s のシーザーサラダみたいなのは、好き♪

 

olaf's 201811 caesar salad

これは、ホントに当たりメニューだった。

オラフの過去記事を見たい方は、こちらを↓

 

 

ただ、この日はもうIccoでランチしてたから、

カフェ飯はおあずけ。

そうそう、

Sake Bar Iccoからも歩いていけますよ〜(^o^)

場所は、じゅんこちゃんに聞いてみてね。

Iccoでランチしたあと、

しゃべり足りない時はこちらのカフェに。

 

morningside precinct 201811 crave

Crave

以前から有った、界隈の有名カフェ。

このたび新しいビルが完成し、

オーナーに招かれて移転したという。

店内にはミーティングルームも有り、

予約すれば会議やプレゼンなんかもできるんだって。


近隣のオフィスの人たちの、

気分転換に良さそうです。

 

 

そして、コーヒー

 

今回は、珍しくフラットホワイトを注文。

 

morningside precinct 201811 crave cafe

へへ、いい感じ(^^)

ホントはラテが好きなんだけど、

あのガラスのコップで出てくるのが好きじゃない。

なんでラテだけいつも、

判で押したようにあのグラスなんだろう?

バリスタの方、おしえてください!

そして、

陶器のカップに変えてもらうことはできるのか(?_?)

 

 

morningside precinct 201811 showcase

うわああ〜、美味しそう!

ついつい何か頼みたくなりますね。

お腹いっぱいだったので衝動買いはなかったけど。。

次回はぜったい、なんか食べようっと。

この店は、非営利での営業で、

利益はモーニングサイドのコミュニティに還元だって。

それもちょっと驚き。

まあ、非営利といっても、

スタッフさんのお給料はちゃんと支払われているから、

まったくのボランティア営業ってわけじゃないけど。

なんか、新しいスタイルのビジネスの匂いがします。

 

気になるアクセスは

 

シティから電車でのアクセスもOK。

お酒を飲みたいときなどいいですね。

行き方は、最近は乗降客が増えている、

オークランドの鉄道ですが、ウェスト行きに乗り、

モーニングサイドという駅から歩いてすぐ近く。

パーキングはあるけど、すぐ満車になってしまうので、

車なら近くのオフロード駐車を探さないといけない。

それがすでに、ちょっとしたネックかな。

とにかく、車社会のニュージーランド。

停める場所にはひと苦労なのです(-_-;)

でも、新しいスポットは魅力的。

カフェのお値段もシティやニューマーケットより安い印象。

オークランドにまた、

楽しみな立ち寄りどころができました(^o^)

 

Morningside Precinct/Crave

14-18 McDonald St, Morningside Auckland


【しろねこに一日一ぽち♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

乾燥エサも売ってるのカシラ〜(p_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA