daneko宅のおウチごはんは、海外でもOKのこの秀逸レシピで〜す(^^)v

soy milk nabe 201711

ホントは、食べ処のレポートが溜まっている。。。

新規開拓1軒と、再訪4件ほど(-_-;)

 

どうしてこんなに食レポできるのか、疑問に思ったアナタ、こちらの過去記事を読んでいただいてますか?

「danekoって毎日食べ歩いているの??」という素朴な疑問にお答えしま〜す(^_^;)

 

でも、本日はワイヘキ島に行くので、じっくりと記事を書いている時間がない。

そこで、ちょちょっと書ける記事を(つまり手抜き)ということで、daneko宅のとある日の夕食を。

 

食べ歩きブログなのに、家食のせちゃダメじゃない?

と思ったアナタ、そのとおりです!!

 

danekoブログには禁断の、家食アップ。。。

 

 

nabe daneko 201711

でも載せちゃう(^_^;)

 

ゴマ豆乳鍋。

レシピはクックパッドのこちらですよ

 

danekoはクックパッド、けっこう愛用しています。

やっぱ一日3食、家で食べるということは欠かせない。

 

なので、クックパッド・プレミアムという有料版に登録しているのです。

このプレミアム版、何がいいか?といえば、メニューが人気順に出てくる機能があること!

 

たとえば「サンドイッチ」を検索するときに、「レポ1000以上」「レポ100以上」などにチェックを入れて検索すると、その中でのランキングを表示してくれる。

 

これはもう、すご~く便利\(^o^)/

上位ベスト10の中から、簡単さとか家にある材料でできるかとかを比べ、好きなレシピを選んで作れるので。

 

そうそう、アメリカ在住の知人に教えてもらったのだ。

「海外住んでると、ひと月300円払う価値あるよ♪」って。

 

たしかに、レポ1000以上のメニューとか、最強です。間違いない(ー_ー)!!

 

 

soy milk nabe 201711

このレシピも、373レポ(2017年11月現在)だけど、

まあ豆乳鍋なんていうマイナー鍋ジャンルにおいてこの数はすごいゾ(@_@)

 

そして、danekoが感心したのが、調味料の種類の少なさ。

ほとんど家にあるもので大丈夫。

 

ニュージーランドの日本人宅に無いかもしれないものといえば、ごま油(有るか・・)と中華だしくらいだろう。

 

液体の(高い)鍋ダシを買わなくっていいので、いつでもできる。

具材も入手できるものだけでOK。レシピには有るけど人参や大根は要らないね。

野菜はネギともやしと白菜があればOK。白菜の替わりにキャベツでも(^^)v

 

あ、白菜は1個買うのが面倒なので、danekoは台湾白菜菜、という菜っ葉をチャイマでひと束買ってます。

洗って切るのが楽々♪ そしてお味も白菜と遜色ない。

 

 

smith&caughy christmas tree 2017

オークランドで唯一のデパート、Smith&Caugy のクリスマス・ツリー。

 

この日はこちらのカフェで打ち合わせしました。

あ、ここのカフェもすごく使えそうなので、近々アップしま〜す(^o^)

 

それでは皆さま、どうぞ楽しい週末を(*^^*)♪

danekoはワイヘキ島にいってきまーす♬

 

【しろねこのツッコミに応援ポチを・・】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、手抜き記事は通報するワヨ(-_-メ)

(口止めにエサちょーだい♪)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA