インドカレーの超人気店、Paradise 店舗大拡張(@_@) 終わりの始まりでないことを祈る。。

paradise 201711 dal makhani

Paradise

 

といえば、サンドリンガム地区のカレー屋だが、

インド人も大好きな、タンドーリチキンの美味しいお店。

 

このパラダイスの最新記事は、2017年の2月だった。

ここもなんだかクセになる、チキンが入り過ぎのParadise (^_^;)

 

記事タイトルの通り、具材がたっぷりのカレー。

ソースが少ないのが不満(-_-;)

danekoは今日は、「Less chicken」で行くのだと心に誓っていた。。。

 

おりしも金曜日。人気の店はめちゃ混みではないか、と心配する娘danekoに、

 

「だいじょうぶ、あそこは週末は食べ放題の店がオープンしててインド人はみんなそっちに行くから」

とdanekoは勝手な自説を展開し、運転してサンドリンガムに向かった。

 

Paradise には、2店舗ある。

本店と、食べ放題=Buffet のお店。

 

両店舗は、300メートルほど離れているだろうか。

しかし、同じ黒地の看板にParadiseの店名はすぐに分かりやすい。

 

 

paradise 201711 exterior

こちらは本店。

久々に行ってみたら、拡張していてびっくり(@_@)

 

テイクアウェイのスペースが無くなり、その横も借りたのだろうか?

3倍位のキャパになっている。。

 

席は、いまや100席以上。

 

 

paradise 201711 interior

よって、いつものエリアも金曜日の午後6時でこのとおり。

 

ありがたいが、こんなに空いているとちょっと不安になってしまう。

味が落ちたのではないかと・・・

 

最近そんなに景気が良くないオークランドのレストランだが、この店はお値打ち系でそんなに影響を受けないはずだと思っていたけど(?_?)

 

 

paradise 201711 curries

さあ、カレー2種、やって来ました。

 

こちらはまず、席に座り、メニューを選んでからレジに行って支払うシステム。

番号が書かれたスタンドをくれるので、それを席に置いて待つ。

 

待ち時間はそれほど長くないので、短時間しかない食事にも便利。

1時間もあれば充分だ。

 

この日のオーダーは、

 

paradise 201711 dal makhani

Dal Makhani。 14ドル。 左上の面白い容器に入っている方です。

 

ダル・マカーニというレンズ豆のカレー。

肉を食べたくない日にも、ベジの方にもぴったり。

 

しかしカレーソースはトマトベースが強くって、実はそれほどdaneko達の好みではなかった。

Anzac Avenueの Little India のダル・マカーニは良かったなあ。。お値段高いけど。

 

まだここで食べたことのないカレーをと思い、勇気を出して注文したのに地雷であった(-_-)

 

 

paradise 201711 indian butter chicken

いつもの、インディアン・バターチキン。 17ドル。

 

おやおや、どうも全品1ドル上がっているゾ(~_~メ)

知らぬ間に値上がりしているオークランドのレストランの典型だ。

 

店を拡張した際に、値上げしたのだろう。

 

しかしこのカレーは美味しい。danekoたちのイチオシだ。

なんといっても、グリルチキンがいい。

 

タンドーリチキンの小さくカットしたものがたっぷり入っていて、グレービーソースもトマトが強くなく。

左上のダル・マカーニと比べると、色がずいぶん違っているのがわかりますね(^^)v

 

無料でついてくるライスの量も減っていて、もう少しで完食してしまうところだった。

以前は2人で食べきれないほどの量があったのに。

 

これでは、お持ち帰り用のライスが決定的に足りなくなるゾ(ー_ー)!!

(いやいや、そんなの期待して食べに来てるのか・・)

 

ケチってるね、Paradise。

まあ、インド人はたいていケチというか、おカネに厳しい人が多いけどね。。。

 

そして、ナンが美味しくなくなったことも付け加えねばならない。

ナンがふわふわと甘く、ゆるい焼き上がりになっていたのだ!

 

以前は焦げ目もしっかりとして、こんな甘い白パンみたいなものではなかったのに・・

娘danekoはガックリして、ひとり盛り下がっていた。

ダル・マカーニを頼んだのは自分だったからだ(T_T)

 

よく見れば、カレーの器も小さくなっている。

黒い小洒落た感じの器になっており、「おっ♬」と思ったがポーションもおシャレになってはいただけない。。。

 

まあ、このお値段でこの味なら、やっぱオークランドでは貴重な店であることは変わりない。

ただ、ここParadiseではグリルチキンの入ったメニューを強くおすすめする( ^^) _旦~~

 

でないと、その辺のカレー屋とそんなに変わりなかったりしますよ。

そういう意味ではお店名物ビリヤニ(インド風炊き込みご飯みたいなの)も、グリルチキンがたっぷりでオススメ。

 

しかし、以前とはどうもシェフも変わっている感じ。

ブッフェの方に上手なシェフが行ってしまったとか??

これでは次回はブッフェに行ってみなければならぬ(ー_ー;)

 

帰り道、なんだか小綺麗なデリの店があると思ったら、なんと!

Paradiseのテイクアウェイ専門店であった!

 

同じエリアに3店舗展開という、オークランドのドリーム的成功店である。

まあ、行ってない方は一度話のタネに行ってもいいと思います(^^)

 

Paradise

591  Sandringham Rd Sandringham, Auckland

 

【しろねこに応援ポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

そういえばここでトイレ行ってないワネ。。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA