ここもなんだかクセになる、チキンが入り過ぎのParadise (^_^;)

paradise chicken tikka masala

ロング・ウィークエンド=三連休の前日、

この日はなぜか、ここのビリヤニが食べたくなり、

 

danekoはふらふらと、買い物帰りに来てしまった。。

エプソムから車で、南〜西へと移動。

 

意外と距離があり、夕方の渋滞もあったけどがんばった(^_^;)

すべては、美味しい食べ物のため。。

 

 

 

paradise entrance

Paradise

パラダイスはちょっと言い過ぎのような気もするが、

 

いつも店の前には、

テイクアウェイを待つお腹の出たインド人や、

体格の良い女性の姿が垣間見られる(^_^;)

 

まあ現在のオークランドで質量ともに一番満足できる

人気のインディアンなのではないか。

 

パーネルの Oh Calcutta とかめっちゃ有名ですが、

味の割にお値段がパーネルしていて高いし、

家族の評判はよくない。。

 

高い店でもサービスとか内装とか料理の質とかで

バランスが取れていれば問題なく行くのだが、

あそこにはもう行きたくないなあ(-_-)

 

 

paradise table setting

ちょっとすすけた空気が漂う店内だが、

この価格帯のインディアンとしては上出来ではないか。。

 

先に席を確保してから、メニューを見て選び、

注文と支払いはカウンターに行ってするシステム。

 

支払うと番号札をくれるので、

テーブルに置いて飲み物でも飲みながら待つ。

 

あ、お水(タップウォーター)だけでももちろんOK。

danekoは口の中のアブラを切るため、ダイエット・コークです。

 

 

paradise curry and rice

来た来た♪

 

注文してからちょっと待ちます。10分位。

混んでる時間帯ならもっとかな。

 

この日はなぜかビリヤニ(インド風炊き込みご飯)をやめ、

チキン・ティッカ・マサラ ライス付き16ドルに変更したのだ。

コークが2ドルだから、お会計は18ドルであった。

 

ビリヤニ、12ドルで安いから迷ったのだけど。

 

 

paradise chicken tikka masala

チキン・ティッカ・マサラ

辛さはお好みをカウンターで告げれば良い。

 

ふつうは、ちょっと辛いくらいになっているそう。

が、とにかく、チキンがデカくて多過ぎ(-_-;)

 

カレーが少ないよう。。。

カレーソースが好きなdanekoは、ちょっと困った。

 

まあ、食べてみれば石窯焼きの美味しいチキンで、

文句などぜんぜん無いんだけど、

 

バランス的にはもっとソースがほしいかな。

 

paradise rice basmati

バスマティ・ライスは無料で付いてくる。

これがあると、ナンはもう要らないdaneko。

 

こちらのお米はすごーく細長い。他の店のバスマティよりも。

それに、スパイス各種と炊き込んでいて、いい感じ♪

 

結局、持て余したチキン半分をお持ち帰りに。

ライスも半分弱残ったので、容器を2つもらう。

 

お土産付きで16ドル。

お得感ハンパないではないか\(^o^)/

 

 

paradise presentation

帰るとき、入口のガラス張りキッチンエリアをのぞく。

 

インド人のおっちゃんシェフたちが、喜んで手を降ってくれた。

が、その写真はブレて没(T_T)

 

ひとりで行っても楽しかった、Paradise。

そのうちまた、食べたくなりそう。。。

 

Paradise Indian

591 & 595 Sandringham Rd

 

※ホリデーサーチャージ無しだって\(^o^)/

 

【しろねこにもちょいとポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チキン多過ぎで文句言う客ってどうよ(-_-)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA