届きました!

第一弾!


今日、届きました

007_convert_20100924223743.jpg

ストーニーリッジ  シャルドネ


オークランド地区 ワイヘキ島からはるばる



しかしさすがニュージーランド

「9月12日以降に届くようにしてね」

と、4つのワイナリーに頼んでいたのだが、

(クール指定とか出来ないので)

その第一弾が、今日だとは。。。



のんびりし過ぎ

いったい他の3つからは、いつ届くのであろうか


まさか忘れられているとか・・・

いうことは、過去一回あった(10%位の確率。。。)


まあ、それは明日にでも、調べるとして



005_convert_20100924223629.jpg

まずは、飲んでみましょう♪


ああ~  やっぱりおいしい

美しい黄金色


ん?


キッチンツールが後ろに見え見えで見苦しいな~


でもでも、


006_convert_20100924223852.jpg

ここはちょっと、ライティングに問題があり・・・(下手なだけ)


グラスは、田崎真也さん考案の、万能型グラス



薄くって、何を飲んでもけっこうイケます。




004_convert_20100924223515.jpg

こんな風に、発泡スチロールに大事に大事に守られて来ます♪


振動に対しては、けっこう優秀ですが、


真夏の温度管理には、さすがについていけないこともあった




003_convert_20100924223405.jpg

これの問題は、ゴミ捨てがたいへんなこと


そして、発泡スチロールのカスが

ボトルにびっしり着いてくること


あとは、

12本で、日本まで280ドルもかかること(NZドルですよ)


danekoのような物好きは、少ないんだろうな~


でもほんと、おいしいんですよ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA