一転、粗食の日々(^_^;)

 さて。。。


MASUで散財したdaneko、

翌日はとぼとぼと?


ダウンタウン・ショッピングセンターの中にある、

持ち帰り寿司の店にやって来た。



これこれ、これが安い。

5.5ドルのタイムセール


て、いっても、日本円で500円余りとは、

こんな寿司5ピースで、安いというわけでもない。。。



オークランドの物価高は続いているのだ(-_-メ)



脂がノリノリ。。。


これって、すごいアブラだらけのお腹の部分かな。。

怪しい白のラインがぬめぬめと光っている


まあ、贅沢は言っていられない。


今日くらいは、懺悔の粗食デーとしなくっちゃ


幸いそんなに空腹でもないし、本日の昼はこれにて

(カロリー的には粗食じゃないデス・・)


持ち帰るのは面倒なので、

ショッピングセンターの中で食べることにする。




ヘルシー系のジューススタンドがあります。


サラダやスムージーを買う人々で列ができている。


なんちゃってヘルシー、人気ですね(^^)v



ダウンタウンは、背広族が多い。

オフィスがいっぱいあるから。


彼らはヘルシー志向だから、寿司は大好きだ

してみると、

danekoの粗食もそんなにミジメなものでもないのだろうか。。


10分後、アブラだらけのサーモン握りを食べ終え、

外に出ると、何やらやたらと人が多い


祭り・・・なわけないか。



どうやら、ビル内の火災報知機が鳴り、


オフィスの人々は外に出されているらしい




広場のカフェの周りにも、たくさんの人。


やじ馬も一杯で、

そんなに危機感は無さそうだけど



発生源はこの立派なビル・・


だが、火も煙も見えない(-_-)


雲は不思議だけれど、火事ではなさそう。



NZによくある、ファイアーアラーム作動ってわけか。







鳴っているのは、この写真の奥のピカピカしたところ。



消防自動車が来て、火の気がないのを確認し、


アラームを解除するまで、外で待っていなくてはならないのだ


まあ、


アラームが鳴っても本当に火事だったことはめったにないけど、


外に出されている人たちは、仕事サボれてハッピーなのか、

それとも早く仕事に戻りたいのか・・・どっちかな



danekoはカンケー無いのでさっさとその場を離れ、


浄水器のフィルターを買いに行ったのであった。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA