オークランド食べ歩き・ラーメンと鴨・Soi Japanese(^o^)

soijapanese 201508 duck
昨晩、ブログを書かずに寝てしまったのは、

とあるレムエラのお店で、よく飲みよく食べよくしゃべり、


帰宅したとたん、眠くなってしまったからだ(-_-)zzz





鴨・・・美味しかった。


スモークした鴨をシンプルに炭火で仕上げ、

よくある鴨スモークみたいな薄切りでなく、

いい感じの厚切りに(^^)v


ぜひにと事前にお願いしていたからか、

ていねいに作られた一品に感激!!





〆はとんこつラーメン。

女性3人だったので、ハーフポーションにしてもらいました。


ラーメンのお取り分けは何かと気を使うので、

ハーフとか、ほんの少しとか、最初にお願いしておきます。





この日はとりわけスープが白く、美味しそう。


もちろん、すごい美味しかった。

ワインは、お店のウマ安スパークリング、

イタリアのプロセッコをお願いし、


あとはお持ち込みの3本を空け・・

いつもワイン持ち込んじゃってスミマセンm(__)m


マタカナのTakatu Pinot Gris のような面白いものもあるのに、

ついついBYOあるからって持ち込んでしまって・・・


さあ、これからCheap Eats ベスト10 をまとめるのだ(^_^;)


※注: Soi Japaneseは、2018年現在閉店しています。

【しろねこに応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

鴨とラーメン、耳をそろえて持ってきてヨ(ー_ー)!!

関連記事

2 件のコメント

  • 小池さん、
    レムエラのSoijapaneseなのですが、
    こちらのお店はメニューにラーメンは載っていません(裏メニュー)
    なので、オーダーしてもできない日もあるかもしれません(>_<)
    同じスープのとんこつラーメンは、Zool Zoolで食べれますよ!
    この写真のものと、全く同じではないのですがスープ作ってるのは同じ人です。
    http://zoolzool.co.nz/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA